君がいる世界

そこにいるだけで素敵

初めて好きなアイドルが解散することになった

V6

私が「アイドル」というものを好きになるきっかけとなったグループが、今年の11月1日のデビュー記念日を以って解散することになった。

オタク歴8年のジャニオタが初めて「デビュー1年目」を見届けて

中学生の頃、V6をきっかけにジャニオタの沼へ飛び込んでからいつの間にか8年経っていた。基本飽き性で「続いても2、3年かな」と思っていた*1ので、ここまで続くとはただただ驚きしかない。 とはいえ、ずっと1つのグループばかり推していたというわけでもない…

Snow Manの自担が決まるまでの話③-担当不明から宮舘担になるまで-

沼落ちブログその3、スノ担になってから半年ぐらいの頃から今に至るまでです。 1か月ぐらい、誰かを担当として言うことがない期間があった。その末に、めめこじ担と言いながら康二の話ばっかりしてたし、向井担なのかもしれないなという結論に至った。その時…

Snow Manの自担が決まるまでの話②-阿部担かと思いきやめめこじ担になった-

沼落ちブログその2、スノ担になってから半年と少し経つところまでです。 自担と言ってもいいのか微妙な気持ちの持ちようだったけど、Mステの録画を見る時は阿部ちゃんばっかり見るし阿部担になるのかな?と思っていた。

Snow Manの自担が決まるまでの話①-グループ名を認識した時からデビュー直前の沼落ちまで-

pastabolognese.hatenablog.com 完全に順番逆だろって話ですが。せっかくなので自分の話も書いておきます。沼落ちブログとか言いながら、沼に落ちてからもう1年は経っているわけですが。今回は、Snow Manというグループ名を知った時から沼落ちした直後の話ま…

2020年

今特に楽しみなのは、HiHi Jetsの5人がどれほどの楽しさを更新してくれるかということと、スノストのデビューシングル発売。他にもV6の25周年やNEWSのSTORYツアーなど、詳細はまだ発表されていないけど楽しみなことは沢山ある。 人生って最高だろう?-2019年…

ジャニーズに興味のない姉がSnow Manの沼へ落ちた話

姉へ。もしこの記事を見つけたとしても、特に話題に出さないでね。 pastabolognese.hatenablog.com pastabolognese.hatenablog.com 姉と一緒にNEWSのライブへ行ったものの、楽しんでくれた様子はあったけど特にハマるような様子はなかったのでジャニーズには…

【アイナナ】EASY3倍周回で最推しのマリマリSSランクを目指した話【最終日前日思わぬ事態に】

このブログは、最推しと別ユニの推しの相方(ややこしい)のマリマリイベントが来たことにより、EASY3倍だけでSSランクを目指した環・百担の話です。概ね順調だったのですが、まさか最終日前日あんなことになるとは…(最初に言っておきますが、思わぬ事態という…

オンライン参戦履歴

このご時世、実際にその場に足を運ぶ現場よりオンラインで開催されるイベントの方が多くなってきたので、自分用に整理していこうと思って書き始めました。無料配信も含まれています。 2020 1.5 First Live Tour ~なにわと一緒に #アオハルしよ?~ 大阪城ホ…

生きていく すべて抱え 進んで行く-NEWS担遍歴その5-

思い出したかのように書き始めましたが、キリがいいので5年目までは書こう!と去年このシリーズ(?)を書いてた時から考えてはいました。まさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたが。 とは言っても去年の6月にキンプリにハマって以降、他のグループ…

香水「U R not alone」を作ってきた -例えばこの声が-

pastabolognese.hatenablog.com Danceさんの対面カウンセリングへ行ってきました。前回の推し香水が届いてから10日後に。 いや早すぎでしょせめてもう少し使ってからでは!?と思われてそう*1だし自分でも思っていました。でも何だかいてもたってもいられな…

推し香水をオーダーしてみた

先月の記事で この際だから前から気になっていたものも買おうと思い、昨日入金を済ませてきました。1か月後くらいに届くみたいなので、届くのが楽しみです。 近況報告のはずだった - 君がいる世界 こう書いていましたが、本当にこの1か月後に届きました*1。…

君に出会えてよかった~私と「僕と僕らのあした」~

V6

コロナの影響で、エイベックスの公式チャンネルにていくつもの映像が期間限定で公開されています。V6のMVも、短縮版ですが最新のものから少しずつ公開されています。 その中で、この曲のMVを見て思い出したことや新たに気付いたことがあるので、今回はそれに…

近況報告のはずだった

自担Gのツアーのうち、私が参戦する公演の1つ前までなくなったとある女子大生オタクです。大学も始まらないし外出自粛しているので、ただただ暇です。コロナによる諸々の影響は受け入れられるようになったのですが、別件でメンタルは万全じゃないんですよね…

3月

更新しよう更新しようと思い続けて気づけば2020年の3月。HiHiが5人に戻って、スノストデビューして、NEWSの四部作完結のアルバム発売&ツアー発表されて、Snow Manのアジアツアーも発表されて、楽しくなると確信していた2020年がこんなことになるとは。 個人…

人生って最高だろう?-2019年の振り返り-

もう2019年終わるんだって!!!! え!?もう終わり!?という気持ちとあれもこれも2019年の出来事なの!?という気持ちが入り雑じっています。今年は今年で色々ありすぎたので、まずは今年特に印象に残った出来事をピックアップしていきます。

ここまでやってきた。そしてまた歩き出す。~私と「遠いところまで」~

V6

私がジャニオタになったきっかけはV6です。それまで自分でCDも買ったことがなかった*1私が初めて自分で買ったCDはV6の「ROCK YOUR SOUL」でした。そして、私が初めて買ったアルバムもV6で、「READY?」のソロ曲が収録されているBONUS CD盤でした。 *1:ジャニ…

ド新規から見たなにわ男子の印象 #沼にハマる前後のイメージを語っていこう

どうも、色々なグループの話をしすぎてどこをメインにオタクしてるのかわからなくなってる女子大生です。とは言っても最近は関西系のグループの話をよくしてる自覚があるんですが、最近なにわ男子がアツいです。Jr.にハマったのはHiHiがきっかけでその同時期…

1秒先はもっともっともっと輝く

Jr.にハマってから2か月と少し経ち、なにわ男子にハマってからもうすぐ2か月経とうとしていた*12019年10月13日。本来なら2週間前に当たった初めてのJr.の現場かつ人生初の野外ライブに参加しているはずだったが、過去最悪の台風が日本に上陸するということで…

永遠はどこにも存在しない

2019年9月5日、私は20歳になりました。 正直20代に入るからって自分自身の中で何かが劇的に変化するなんてことはないと思ってる 青春のほとんど、10代の半分以上をアイドルオタクに捧げた話 - 君がいる世界 その前日更新した記事に書いた通り、20歳になった…

青春のほとんど、10代の半分以上をアイドルオタクに捧げた話

「捧げた」なんて言い方は大袈裟だけど、アイドル(主にジャニーズ)を応援し続けていたらいつの間にか10代が終わろうとしていました。正直20代に入るからって自分自身の中で何かが劇的に変化するなんてことはないと思ってるけど、それでも「もうそんなに時間…

ジャニオタの遠征日記in愛知~2019年7月~

今年入ってから3回目の遠征。まさか1年でこんなに回数行くとは思っていなくて自分でも驚いていますが、多分今年はもうライブに行かないと思う*1ので今年の分はこれで最後になる…はずです。ライブどころかTTT以降は現場すらなくなりそうで寂しい…。 名古屋は…

赤色の叫び

十五祭のネタバレありです。とは言っても、1曲だけについての話題です。自分の感情の話ばかりなので、ライブの内容とはあまり関係ない…と思います。 下手くそながらも、私はステージで歌ったことが2回ある。2回とも関ジャニ∞の曲をバンド形式で歌った。2年前…

十五祭レポ~ずっと懸命に咲いてみるから~

ネタバレ満載なので、見たくない方はブラウザバックを!!! 十祭の映像を見て、「行きたかった!15周年の時こそは!」と悔しく思った時から約5年。あの頃には全く予想だにしなかった未来が待っていました。 関ジャニ∞15周年の祭り「十五祭」。10代最後の現…

銀テープのはなし

絶賛テスト中なのでライブレポはテスト終わってから…と思ってたんですが、こればっかりはモヤモヤしたままで吐き出さないとどうにもならないので書かせていただきます。まさかこんな記事を書く日が来るとは…。 次に更新するのは最高に楽しかった思い出の話で…

ジャニオタの遠征日記~遠征必需品~

来たぜ夏! どうも、罪と夏大好き芸人です(?)。 遠征もある程度回数をこなしてきた(でも方向音痴と無計画さはいつまで経っても直らない)ので、そろそろ私の遠征必需品をまとめてみようと思います。…というか前回広島へ行った時忘れ物をしまくったので自分の…

「夢」のはなし

キンプリ沼落ちの記事を書き終えた後、「次々に色々なグループにハマっていくし、私はこれからもずっとジャニオタのままなのかも」と思った。その日の夜、偉大な方の訃報が入った。

自担が一回りまたは二回り以上年上の人ばっかりな私が突然同い年のジャニーズに落ちた話

V6をきっかけに始まったジャニオタ人生、そこからどんどん色々なグループにハマっていくたびにそのグループの平均年齢が下がっていきました。文字通り「降りる」とはこのこと。まあ厳密に言えばどのグループの担当も降りてないけど。でも自担Gたちのメンバー…

泣けるほど愛しい 終わりなき青春-NEWS担遍歴その4-

NEWS担遍歴その4、この1年間のことについてです。当然記憶が新しいので一番長いです。過去記事に書いてある内容と被っている部分もあります。

強くなる 逆境の中を-NEWS担遍歴その3-

NEWS担遍歴その3です。前回の終盤らへんから私の中でじわじわ来ていた小山担色(?)がここで一気に濃くなります。