君がいる世界

そこにいるだけで素敵

初めてUSJのカウントダウンに行ってきた~2023-2024~

USJ

pastabolognese.hatenablog.com あれから5年、ついに初めてカウントダウンイベントに行ってきました。1人です。もう一度言います、1人です。でも先に言っちゃうと、1人参戦の人は割といました。USJにハマって以降カウントダウンはずっと気になっていたのです…

オタクの遠征日記in東京~2023年12月~

2023年は東京へ5回行きました。いや~こんなに行くことになるとは思わなかった()。

今までの思い出を振り返りながらドームの感想を綴る

今までの思い出を振り返りながらとか言いながら、曲に関係ない思い出をダラダラ書いている部分もあります。いつも以上に私情だらけなので、長い!と思ったら読み飛ばしてください。 「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! ~…

オタクの遠征日記in福岡~2023年11月~

何のオタクだかわからないタイトルになりましたが、ひとまずこれで…。 1年ぶりに福岡へ行ってきました。しかも3泊4日です。1日目と4日目はほとんど滞在していませんが、自分の遠征史上では一番規模の大きいものになりました(規模の大きい遠征とは)。そもそも…

ジャニオタの遠征日記in東京〜2023年9月・人生初の夜行バスも〜

私もうすぐでジャニオタじゃなくなるらしい()。 また東京?と思われた方、正解です。何なら12月にももしかしたら行くかもしれません← 今回の遠征の目的は、NEWSの20周年のポップアップストア「NEWSpace」でした。現場ではなかったので日帰りしたかったんです…

2度目の淀川れいら生誕祭

れいらのことを知ってから3度目の夏が来た(もう終わるけど)。れいらの誕生日をお祝いするのは3度目、生誕祭と名の付く場を見届けたのは2度目。今年もこうして現地でお祝いすることができて、素直に嬉しい。というわけで、今回はその日の話です。このブログを…

ジャニオタの遠征日記in東京~2023年7月~

7月の中で2回目の遠征です。そして今年入ってから3回目の東京です。自分でも訳が分からなくなっています(それはそう)。 今回はジャニオタ初心者である姉の初遠征でもありました。なのでいつもとは少しだけ様子が違うかも…?

ジャニオタの遠征日記ミニin名古屋~2023年7月~【おまけ付き】

今回は14時開場・16時開演だったこと、翌日が平日だったことからあまり時間がありませんでした。なので今回はミニバージョンです。そして本当に書くことが少なすぎたので、別件で名古屋へ行く用事があった時に行ってきた場所についても書いてみます。 ところ…

オーラス

2020年2月21日。この日はSnow Manのデビューライブの当落発表の日だった。ほぼ全公演を申し込んだけどまあ当たらないだろと思いつつ、15時ぴったりにFCのページで確認しに行った。結果は1公演当選。しかも、オーラスだった。初めてスノのライブに行けると決…

ジャニオタの遠征日記in静岡~2023年5月~

念願の!!!静岡に!!!行ってきました!!! 去年から遠征する機会が格段に増えたので、以前から行きたかった場所へこうして行くことができるようになったのが嬉しいです。これで行きたかった場所へは大体一通り行けたことになる…のかな?とか言いつつ7月…

映像越しでも遠くからでも、そして近くで見ても亀梨和也はかっこいい

私は昔から流行りに疎かった。プリキュアは初代の世代ではあるけどその存在を知ったのは初代のストーリーも後半に差し掛かっていた頃だったし、他にも周りの子が見ていたであろう漫画・アニメを一切見たことがないなんてことがほとんど。そして子供向けコン…

地下ドルオタの遠征日記in香川~2023年4月~

いつもとタイトルが少し違うと思った方、正解です。今回はジャニーズではなく、地下の推しを目当てに遠征しました。しかも人生初の香川です。遠征で香川は非常に珍しいので、参考になるかどうかは関係なくただ自分が楽しいだけの記事です。それはいつものこ…

推しの香川遠征に付いて行った

3月9日、大阪24区ガールズが今の体制になって初のシングルを発売した。前体制の時はリアルタイムで発売されたCDを手に取ることができなかった*1ので、待ちに待ったシングルリリースだった。同日に開催されたレコ発ライブでは、(私はそのライブには行けなかっ…

ジャニオタの遠征日記in東京~2023年3月~

今年入ってまだ3ヶ月なのに既に東京へ2回行ってるってどういう事??? 他の人は勿論、数年前の自分が見たら驚くような状態になっています。これだけ行っているのに、基本的に毎回違う場所を訪れているのがまた驚き。そして今回は原宿の観光地やお店を訪れな…

2023.3.28

2016年秋、欅坂の選抜と同日に発表された乃木坂の選抜が話題になっているのが目に入った。このシングルで初めてセンターになったメンバーが卒業するのではないか、という声が飛び交っており、数日後の卒業発表で答え合わせとなった。 欅坂にどハマりしていた…

今まで行ったドーム会場まとめ

Snow Man初のドームツアーおめでとうございます! 私は今までアリーナツアーを開催するグループを中心に推してきたので、ドームはアリーナほど回数行ってないし…と思いドーム会場についてはまとめていませんでした。しかしSnow Manのドームツアーが決定した…

関西の社会人ジャニオタがぼっちでTGC行ってきたレポ③

TGC

pastabolognese.hatenablog.com TGCレポ第三弾、当日どのように過ごしたかについてです。ステージの感想も書いていきます。というかこれが一番書きたかった。

関西の社会人ジャニオタがぼっちでTGC行ってきたレポ②

TGC

pastabolognese.hatenablog.com TGCレポ第二弾です。当日の話も練り混ぜつつ、来場者が楽しめるコンテンツについて書いていきます。

関西の社会人ジャニオタがぼっちでTGC行ってきたレポ①

TGC

タイトルの通りです。そしてレポと言いつつ今回は当日の話は皆無です()。 だてラウ担になり、更にスノラボの余韻もそこそこな頃「ラウールがランウェイ歩く姿を見たい」という気持ちが強くなっていった。というのも、ラウールを自担と呼びたいと思ったきっか…

ジャニオタの遠征日記in名古屋まとめ【随時更新】

遠征日記まとめ第三弾は名古屋です。 なお、福井と広島も遠征としては2022年12月現在で2回行ったことがありますが今回はまとめません。福井は2回ともあまり時間がなかった、広島は1回目が2018年で正直あまり覚えていないということから、現時点ではまとめる…

ジャニオタの遠征日記in東京まとめ【随時更新】

遠征日記まとめ第二弾は東京です。宮城編と同様、記事として書いていなかった場所の情報はここに書いています。なお、横浜の情報も少し混ざっています。 ・お店の情報等はそれぞれの記事を書いた時点での情報です。誤字脱字の修正以外は基本的に更新しない為…

ジャニオタの遠征日記in宮城まとめ【随時更新】

2023年1月時点で2回以上行ってきた地の遠征日記をまとめてみることにしました。該当の地が増えた時は随時まとめ記事を増やす予定です。 東日本から順に、第一弾は宮城です*1。とは言っても1回目は遠征日記を書いていなかったので、1回目に行ってきた場所の情…

ジャニオタの遠征日記in東京~2023年1月~

あけましておめでとうございます。(遅い)(何なら今年入ってから既に記事1つ上げている) 1月に現場があること自体慣れていないということを抜きにしても、今年は年明け早々バタバタしてしまうことが色々ありいつの間にか当日を迎えたという感覚でした。そうい…

ジャニオタの遠征日記in名古屋~2022年12月~

遠征として名古屋へ行くのは3年ぶりでした。 しかも前回も今回も目当ては関ジャニ∞のライブだったという…前回は十五祭でした。個人的に縁があり名古屋へはよく行きますが、クリスマスの時期に行ったことはほぼないのでクリスマス独特の空気感を感じることが…

2022年

2022年、ジャニオタ10年目でした。 飽き性だった私が初めてジャニーズを好きになった時「10年後もジャニオタのままだったら凄いよな…でもそんな長く続けられる訳がないか」と思っていましたが、形を変えながらもいつの間にか10年経っていました。こいつ何回…

私とエイト

※現在開催中のツアーのネタバレも含まれています。 呼び方を切り替えるタイミング逃して未だにエイトと呼んだことない(ライブにおけるエイトコールは別)けど、何となく今回のタイトルはエイトにしたかった。 私が関ジャニ∞を知ってから12年、私が最初にエイ…

NEWS LIVE TOUR 2022レポ

2015年からNEWSを追い始めて、いつの間にか7年以上経っていた。ありがたいことに(現場がほとんどなかった2020年を除き)毎年ツアーを開催してくれているおかげで、自分の中の最多現場参戦記録を更新し続けている。今年は3人になって初めてのアルバムを引っさ…

メンバーカラーの話

NEWSのメンバーカラーが1人2色になった。今年のツアーオーラスのMCにてサラッとそういう話が出たのでTwitter上のオタクは若干混乱していたが、11月28日更新のKEIICHIRO*1にて正式に発表された。 *1:ジャニーズwebにおける慶ちゃんの不定期更新ブログ

Snow Man LIVE TOUR 2022レポ

去年阿部ちゃんの誕生日公演に入ることができたので「2年連続で入ることができたら奇跡に近いな…」と思っていたが、ありがたいことに今年もこうして入ることができた。私は全滅だったが、姉が当ててくれたから。しかも去年も今年も大阪公演。初参戦から2回連…

ジャニオタの遠征日記in福岡~2022年11月~

ジャニオタ10年目にしてついに!!!福岡に行くことができました!!! 遠征したことがなかった頃から福岡に行きたいとずっと思ってきたので、今回行くことができて本当に嬉しいです。ちなみに今回ライブへは1人で行きましたが、ライブ以外の時間については…