君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in横浜・東京~2022年夏~

今年の夏は1ヶ月以内に3回関東方面へ行くという、我ながらとち狂ったことをしてしまいました。関西在住でありながら関東方面へ行くありがたさがじわじわ薄れてきていて宜しくないなとは思いますが、この記事を書いている現時点ではこの先関東方面へ行く予定…

18祭レポ

関ジャニ∞のFCを辞めてからも、彼らの情報はチェックしていた。というのも、インフィニティレコーズのTwitter公式アカウントが一昨年?にできたのを、フォローしたままにしていたから。前回のアリーナツアーが発表された時、個人的に好きな会場であるワール…

Summer Paradise 2022 HiHi Jets前半公演レポ

去年全滅して悔しい思いをしたサマパラは、今年は2公演入れることになった。NEWSのライブで東京ドームに行って以来3年8ヶ月ぶりの東京ドームシティ、そして念願のサマパラということで楽しみでいっぱいだった。 しかし初日の2日前、前半の公演は4人での出演…

アイドル以外で好きなもの

最近ブログのネタがなさすぎるので、ちょっと息抜き程度にアイドル関係なく好きなものについての話を書いてみようかなと。ただ、アイドル好きじゃなければ好きになっていないものも含まれているので、100%関係ないとは言い切れない…笑。

担当を名乗るまでに約1年かかり、そこから1年以上名乗り続けられているHiHi Jets橋本担の話

今まで色々なグループの沼落ちブログを書いてきたが、ここまで来てHiHi Jetsについては唯一書いていなかったことに気付いた。絶対に書かなければならないという義務もないが、先月ハマったばかりのKAT-TUNについてももう書いちゃったし、HiHiのライブに行っ…

個人的に思うファンサについてのあれこれ

タイトルが意味深な感じになってしまいましたが、この記事では「今までジャニーズのライブに何度か入ってきた経験から、私個人が思うファンサのもらいやすい条件」について書いています。ここに書いてあることは全て私個人の意見です。 なお、私はジャニーズ…

Spring Paradiseレポ~HiHi Jets~

HiHi Jets初の地方公演へ行ってきました。(いい書き出しが思いつかずシンプルになってしまった) 情報局1年目の時はHiHiの(というかJr.の)現場に行くのなんて夢のまた夢だと思っていたのに、まさか1年以内に3回行くことになるとは…。ちなみに、1年以内に3回同…

ジャニオタの遠征日記in仙台~2022年4月、初めての1人旅~

2019年以降書けていなかった遠征日記シリーズ、今回から復活します。 いや誰も別に待ってはいなかったとは思うけど()。一昨年はそもそもライブ自体行けず、去年も遠征は数回行っていましたが、何となく書く気になれなくてそのまま2022年まで来てしまいました…

現体制終了でオタ卒しようとしたグループの新体制に最初の推しが戻ってきた件

結局現体制終了までに会いに行けなかったし偉そうなことを言える立場でもないから、このタグでブログ更新することはもうないだろうなと思っていたのに。何故か今記事を書き始めています。全く書く予定もなかったので、いつもの記事よりもめちゃくちゃ短いで…

ジャニオタ10年目、KAT-TUN担になる

※現在開催中のツアーのネタバレも含まれています。 KAT-TUNというグループの存在はずっと前から知っていたが、実際どんなグループなんだろうと思った頃には既に4人だった。音楽番組やドラマを見ているうちにこのグループにはいつかハマるだろうと思うように…

卒業旅行的なロケ地巡りの旅

3月に入り、学生生活が終わる前に是非行っておきたい場所へ行くために東京方面へと行ってきました。卒業旅行と称していますが、一緒に行ったのは母(しかも非オタ)なので正直卒業旅行と称していいのか微妙なところではありますが、これは卒業旅行です(友達少…

大阪24区ガールズの現体制終了について思うこと

先日、大阪24区ガールズの現体制終了が発表された。現体制終了と聞くと誰かが卒業したり新メンバーが加入したりで人数が変わることを連想させるが、「現体制での活動継続は厳しい」「全員契約満了までは頑張る」ということで実質解散である。5月からは体制を…

とあるジャニオタの復活当選経験談

ジャニオタ歴10年目に突入した私は、今までに3回復活当選したことがあります。復活当選自体そうそうするものではないと思いますが(だからこそ去年2回したのはミラクルでしかない)、ネットを見ていると「復活当選は初期当選よりも席が悪い」とか「高額転売を…

2021年

2020年に世界が変わってしまい、2021年はどんな1年になるのか全く予想もできなかった。しかし、2021年は2020年に思っていたよりもかなり充実した1年となった。今年は現場に行けたというのも大きく、このブログも去年よりは更新することができた。 ということ…

Snow Man LIVE TOUR 2021レポ

デビューライブは有観客での公演は全て中止になり、配信に切り替えられた。仕方がないとは思いながらも、私はオーラスが当たっていたのでやはりショックだった。その後滝沢歌舞伎は私より後に沼落ちした姉と一緒に申し込んだものの、2人とも全滅。デビューラ…

五騎当千レポ

7月から9月までに当落が出た現場は、全て「第一希望当選」の文字を見た。ここまで来てしまったらさすがに次は外れるだろうと思っていたら、10月初めに出た当落は案の定全滅。そして、復活当選の存在を忘れたまま1か月が経とうとしていた。というか復活当選も…

今まで行ったアリーナ会場まとめ【2022年5月29日追記】

他にも似たような記事を書いている方が既に何人もいるので需要があるのかはわからないものの、ここまでで行ったことのある会場がある程度の数まで来たのでまとめてみました。遠征で行ったところ、そうじゃないところ、そして1回しか行ったことのない会場の方…

【アイナナ】EASY3倍周回で新イベント「Sugao」を走った話【マリマリとの違い】

pastabolognese.hatenablog.com グレードポイント制イベントが来る度、この記事がアクセス数1位になることが多々ありました。参考になったかはわからないし、そもそも詳しく読んでくれた方がどれだけいるのかわからないけど。そして「ひと月に2人ずつ登場、…

新しい推しができてから初の現場-2021.10.17 Sweet Candy Music★-

れいらが卒業してから、2か月経った。 pastabolognese.hatenablog.com 丁度この記事を書いた翌日にれいらはTwitterアカウントを開設(しかしその日は日帰り遠征に行ってて疲労MAXだった為、実際にその情報を知ったのは1週間ほど後だった)。アカウントの存在に…

昨日を振り返っても、明日を信じて~私と「WALK」~

V6

V6デビュー26周年おめでとうございます。 pastabolognese.hatenablog.com ついにこの日がやってきてしまった。解散発表直後の記事を書いた時はまだ200日以上あるんだなと思っていたが、ここまで本当にあっという間だった。 「当たり前なんてどこにもない」な…

LIVE TOUR V6 grooveレポ

4年前、ジャニーズのライブで初めてアリーナに入った。センターステージの近くで、尚且つ横の通路はトロッコが通るという驚異的な近さの席だった。V6の現場にいつも一緒に行っているお母さんは大層楽しんだらしく、終演直後に「次も絶対行こうね」と言われた…

最初の自担に出会った瞬間

V6

昨日はちょうど自担の誕生日だったんだから昨日更新すればよかったのでは、と自分でも思ったものの、昨日は昨日で先日のライブレポや別の記事を書いていたところで全くそんな発想に至らなかった…。最近は自担の誕生日にブログ更新というのもしてこなかったし…

大阪24区ガールズの淀川れいらを推していた時

2021年5月某日。地下アイドルの現場に行きたいと思い始め、たまたま見つけた対バンライブの出演者から目当てのアイドルを探していた。そうして目当てのアイドルをざっくりと固めつつあったある日、過去に開催されていた同タイトルのライブはどんな感じだった…

フルーツパフェ4人体制ラストライブ -2021.6.30 華のスイヨウビ-

大阪24区ガールズ並びにフルーツパフェの推しが決まったその日、福島あろはちゃんの卒業が発表された。私はれいら推しになったものの、フルパをきっかけに「地下アイドルに少し興味ある」程度から「地下アイドルのオタク」になった身としてはとても悲しかっ…

初めて地下アイドルの対バンに行ってきた -2021.5.29 BANANA Juice LIVE-

暫くジャニーズ以外のアイドルに関心がなかった私が、欅坂46をきっかけに同性のアイドルを好きになってから5年が経つ。ここまで好きになったアイドルは欅坂46、乃木坂46、私立恵比寿中学、日向坂46、=LOVE、≠ME、超ときめき♡宣伝部…とジャニーズで好きなグル…

NEWS LIVE TOUR 2020レポ~久しぶりのライブ編~

2021年3月31日。私個人としては関ジャニ∞の十五祭以来1年8か月ぶりのライブに行ってきた。去年ジャニーズの中でも誰よりも早く中止・返金となり、配信が決定するもそれも中止。それらを経て、ついに開催されたのが「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」。このご時世…

初めて好きなアイドルが解散することになった

V6

私が「アイドル」というものを好きになるきっかけとなったグループが、今年の11月1日のデビュー記念日を以って解散することになった。

オタク歴8年のジャニオタが初めて「デビュー1年目」を見届けて

中学生の頃、V6をきっかけにジャニオタの沼へ飛び込んでからいつの間にか8年経っていた。基本飽き性で「続いても2、3年かな」と思っていた*1ので、ここまで続くとはただただ驚きしかない。 とはいえ、ずっと1つのグループばかり推していたというわけでもない…

Snow Manの自担が決まるまでの話③-担当不明から宮舘担になるまで-

沼落ちブログその3、スノ担になってから半年ぐらいの頃から今に至るまでです。 1か月ぐらい、誰かを担当として言うことがない期間があった。その末に、めめこじ担と言いながら康二の話ばっかりしてたし、向井担なのかもしれないなという結論に至った。その時…

Snow Manの自担が決まるまでの話②-阿部担かと思いきやめめこじ担になった-

沼落ちブログその2、スノ担になってから半年と少し経つところまでです。 自担と言ってもいいのか微妙な気持ちの持ちようだったけど、Mステの録画を見る時は阿部ちゃんばっかり見るしやっぱり阿部担になるのかな?と思っていた。