君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記ミニin名古屋~2023年7月~【おまけ付き】

今回は14時開場・16時開演だったこと、翌日が平日だったことからあまり時間がありませんでした。なので今回はミニバージョンです。そして本当に書くことが少なすぎたので、別件で名古屋へ行く用事があった時に行ってきた場所についても書いてみます。

 

ところで本編とはあまり関係ありませんが、夏の名古屋はめちゃくちゃ暑いです。私が行ってきたのは7月始めでしたが、既に灼熱でした。これから遠征で名古屋へ行く予定の方は、十分すぎるぐらいの熱中症対策をして無理はしないようにしてくださいね…。

 

 

遠征時のご飯

以下2軒のお店については、どちらも名古屋駅JRセントラルタワーズタワーズプラザ レストラン街にあるお店です。今回は名古屋駅周辺のホテルに泊まったのもあり、大抵のことを名古屋駅周辺で済ませました。

 

みのるダイニング 名古屋

www.minoriminoru.jp

 

 

全農のみのりみのるプロジェクトのお店の1つで、名古屋のお店は2022年11月にオープンされたみたいです。ちなみに仙台の系列店にも行ったことがあります。こちらでは松阪牛、あいち牛、みかわポークを使用した肉料理をメインに取り扱っているようで、私が注文したのはあいち牛の自家製ローストビーフ丼です。肉は勿論タレや卵も含めてどれも美味しかったのですが、量としては正直これだけでは少し物足りない気がしました。セットでミニパフェも注文すれば丁度いいぐらいだったかもしれません。

 

肉料理以外にはパフェにも力を入れているようで、季節限定のものを含めてパフェの種類も豊富でした。他ではあまり見ないようなパフェもあるので、こちらも気になるところ。

 

 

恵亭 タワーズプラザ名古屋店

wako-group.co.jp

 

 

とんかつ和幸の系列店で、こちらのお店では名古屋ならではのメニューがあります。私はとにかく味噌カツが食べたかったので味噌ひれかつ膳にしましたが、名古屋の名物が詰め込まれた恵亭の名物膳や大きな海老フライがメインの大海老フライ膳といったメニューも美味しそうでした。また、味噌だれが付いていないメニューであっても追加で注文することができます。

 

ライブ後で疲れ果てていたのでどっかのテイクアウトでいいか…と思っていたものの、考えることはみんな同じなのでどこも大行列。ということで母に教えてもらったこの店に行ったら、思っていたよりも待たずに入ることができました。味噌カツがメインのお店ではありませんが、先述の通り和幸の系列店ですし味は確かなものだと思うのでおすすめです。ちなみに味噌だれの味が濃い&味噌汁は赤だしなので、全て食べ終える頃には口の中が味噌の味でいっぱいになります。笑

 

 

 

おまけ

今回の遠征で行ってきたのは以上2軒ですが、冒頭でも書いた通り別件で名古屋へ行った時に訪れたお店についても書いていきます。

 

八事日赤喫茶マウンテン

tabelog.com

 

 

Jr.時代のSnow ManYouTubeのロケでも行ってきたお店です。

 


www.youtube.com

 

映像や写真で見る分にはそこまで量を感じませんが、いざ現物を見てみると結構な量でした。そして素材自体の味は案外美味しい(特にあんことか…)んですが、このパスタは油を使って炒められているのでコテコテです。そんな訳で量とコテコテのダブルパンチに襲われつつも、姉と2人で完食しました。1人で挑戦するのは本当におすすめしないです。笑

 

 

 

名古屋は昔から縁のある場所ですが、まだまだ知らないところがあるんだなと今回改めて思いました。関西からも比較的行きやすい場所だし、そろそろ久しぶりにガイシホールへ行きたいし(NEWSの名古屋公演は外れた)、次いつ行くかは未定ですがその時が今から楽しみです。