君がいる世界

そこにいるだけで素敵

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

2022年、ジャニオタ10年目でした。 飽き性だった私が初めてジャニーズを好きになった時「10年後もジャニオタのままだったら凄いよな…でもそんな長く続けられる訳がないか」と思っていましたが、形を変えながらもいつの間にか10年経っていました。こいつ何回…

私とエイト

※現在開催中のツアーのネタバレも含まれています。 呼び方を切り替えるタイミング逃して未だにエイトと呼んだことない(ライブにおけるエイトコールは別)けど、何となく今回のタイトルはエイトにしたかった。 私が関ジャニ∞を知ってから12年、私が最初にエイ…

NEWS LIVE TOUR 2022レポ

2015年からNEWSを追い始めて、いつの間にか7年以上経っていた。ありがたいことに(現場がほとんどなかった2020年を除き)毎年ツアーを開催してくれているおかげで、自分の中の最多現場参戦記録を更新し続けている。今年は3人になって初めてのアルバムを引っさ…

メンバーカラーの話

NEWSのメンバーカラーが1人2色になった。今年のツアーオーラスのMCにてサラッとそういう話が出たのでTwitter上のオタクは若干混乱していたが、11月28日更新のKEIICHIRO*1にて正式に発表された。 *1:ジャニーズwebにおける慶ちゃんの不定期更新ブログ

Snow Man LIVE TOUR 2022レポ

去年阿部ちゃんの誕生日公演に入ることができたので「2年連続で入ることができたら奇跡に近いな…」と思っていたが、ありがたいことに今年もこうして入ることができた。私は全滅だったが、姉が当ててくれたから。しかも去年も今年も大阪公演。初参戦から2回連…

ジャニオタの遠征日記in福岡~2022年11月~

ジャニオタ10年目にしてついに!!!福岡に行くことができました!!! 遠征したことがなかった頃から福岡に行きたいとずっと思ってきたので、今回行くことができて本当に嬉しいです。ちなみに今回ライブへは1人で行きましたが、ライブ以外の時間については…

ジャニオタの遠征日記in横浜・東京~2022年夏~

今年の夏は1ヶ月以内に3回関東方面へ行くという、我ながらとち狂ったことをしてしまいました。関西在住でありながら関東方面へ行くありがたさがじわじわ薄れてきていて宜しくないなとは思いますが、この記事を書いている現時点ではこの先関東方面へ行く予定…

18祭レポ

関ジャニ∞のFCを辞めてからも、彼らの情報はチェックしていた。というのも、インフィニティレコーズのTwitter公式アカウントが一昨年?にできたのを、フォローしたままにしていたから。前回のアリーナツアーが発表された時、個人的に好きな会場であるワール…

Summer Paradise 2022 HiHi Jets前半公演レポ

去年全滅して悔しい思いをしたサマパラは、今年は2公演入れることになった。NEWSのライブで東京ドームに行って以来3年8ヶ月ぶりの東京ドームシティ、そして念願のサマパラということで楽しみでいっぱいだった。 しかし初日の2日前、前半の公演は4人での出演…

アイドル以外で好きなもの

最近ブログのネタがなさすぎるので、ちょっと息抜き程度にアイドル関係なく好きなものについての話を書いてみようかなと。ただ、アイドル好きじゃなければ好きになっていないものも含まれているので、100%関係ないとは言い切れない…笑。

担当を名乗るまでに約1年かかり、そこから1年以上名乗り続けられているHiHi Jets橋本担の話

今まで色々なグループの沼落ちブログを書いてきたが、ここまで来てHiHi Jetsについては唯一書いていなかったことに気付いた。絶対に書かなければならないという義務もないが、先月ハマったばかりのKAT-TUNについてももう書いちゃったし、HiHiのライブに行っ…

個人的に思うファンサについてのあれこれ【随時追記あり】

タイトルが意味深な感じになってしまいましたが、この記事では「今までジャニーズのライブに何度か入ってきた経験から、私個人が思うファンサのもらいやすい条件」について書いています。ここに書いてあることは全て私個人の意見です。 なお、私はジャニーズ…

Spring Paradiseレポ~HiHi Jets~

HiHi Jets初の地方公演へ行ってきました。(いい書き出しが思いつかずシンプルになってしまった) 情報局1年目の時はHiHiの(というかJr.の)現場に行くのなんて夢のまた夢だと思っていたのに、まさか1年以内に3回行くことになるとは…。ちなみに、1年以内に3回同…

ジャニオタの遠征日記in仙台~2022年4月、初めての1人旅~

2019年以降書けていなかった遠征日記シリーズ、今回から復活します。 いや誰も別に待ってはいなかったとは思うけど()。一昨年はそもそもライブ自体行けず、去年も遠征は数回行っていましたが、何となく書く気になれなくてそのまま2022年まで来てしまいました…

現体制終了でオタ卒しようとしたグループの新体制に最初の推しが戻ってきた件

結局現体制終了までに会いに行けなかったし偉そうなことを言える立場でもないから、このタグでブログ更新することはもうないだろうなと思っていたのに。何故か今記事を書き始めています。全く書く予定もなかったので、いつもの記事よりもめちゃくちゃ短いで…

ジャニオタ10年目、KAT-TUN担になる

※現在開催中のツアーのネタバレも含まれています。 KAT-TUNというグループの存在はずっと前から知っていたが、実際どんなグループなんだろうと思った頃には既に4人だった。音楽番組やドラマを見ているうちにこのグループにはいつかハマるだろうと思うように…

卒業旅行的なロケ地巡りの旅

3月に入り、学生生活が終わる前に是非行っておきたい場所へ行くために東京方面へと行ってきました。卒業旅行と称していますが、一緒に行ったのは母(しかも非オタ)なので正直卒業旅行と称していいのか微妙なところではありますが、これは卒業旅行です(友達少…

大阪24区ガールズの現体制終了について思うこと

先日、大阪24区ガールズの現体制終了が発表された。現体制終了と聞くと誰かが卒業したり新メンバーが加入したりで人数が変わることを連想させるが、「現体制での活動継続は厳しい」「全員契約満了までは頑張る」ということで実質解散である。5月からは体制を…

とあるジャニオタの復活当選経験談【2023年11月4日更新】

ジャニオタ歴10年目に突入した私は、今までに3回復活当選したことがあります。復活当選自体そうそうするものではないと思いますが(だからこそ去年2回したのはミラクルでしかない)、ネットを見ていると「復活当選は初期当選よりも席が悪い」とか「高額転売を…