君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in東京~2023年1月~

あけましておめでとうございます。(遅い)(何なら今年入ってから既に記事1つ上げている)

 

1月に現場があること自体慣れていないということを抜きにしても、今年は年明け早々バタバタしてしまうことが色々ありいつの間にか当日を迎えたという感覚でした。そういえば前回1月に現場があった時も東京でした。そして遠征日記第一弾を書いたのもその時だったなと、これを書きながら思い出していました。

 

pastabolognese.hatenablog.com

 

それにしても東京へ行くと高確率で原宿へ行っているのは何故。とか言っていますが今回も行きました。

 

 

1月14日

ムーミンカフェ ソラマチ

 

1月末に閉店なのでリンクは貼りません。

 

 

行けるのが最後のチャンスということで、行ってきました。

 

しかし、激混みで並び始めて2時間以上経っても店内に入れず…。開演時間も近づいてきていたのでイートインは諦め、テイクアウトで買えるものを購入。ムーミンのクリームパンとニョロニョロのコーヒークリームパン、ドリンクは木苺ティーにしました。イートインできなかったのは残念でしたが、元々木苺ジュースを飲みたいと思っていたので、それに似たものを飲むことができてよかったです。

 

また新たに別の場所でムーミンカフェがオープンされる予定とのことで、どんなお店になるのかが楽しみです。

 

 

 

1月15日

この日は銀座線に乗ろうとしたら上野駅でボヤ騒ぎがあり、その影響で全線運転見合わせになったタイミングがありました。急いで他の線に乗り換えたものの、予約していたものの時間ギリギリに到着したのでスーツケースはどこにも預けることなく行動することになりました。

 

以下行った場所は全て原宿にあります。

 

資生堂ビューティ・スクエア

 

pastabolognese.hatenablog.com

 

去年の3月にパーソナルカラー診断を受けに行った場所へ再訪。今回は↑の記事でも少しだけ触れたベストカラー診断を受けました。前回の来店から1年経つとカルテがなくなってしまうという話を聞いていたので、1年経つ前に行くことができてよかったです。前回のパーソナルカラー診断の結果を基に、1stと診断されたカラーである30色のドレープを順番に当てていき1番似合う色が何なのかを診断していただきました。

 

結果としては、そこまで意外なものではありませんでした。というのも、昔から似合うと言われてきた色がしっくりと来ていたからです。しかし、より似合う色はどのような色味なのかを深く知ることができたので、これからの服選びに活かしていきたいです。

 

ちなみに、スーツケースは上着と一緒に預けていただけました。本当にありがとうございます。

 

 

ハラジュク201cafe

 

harajuku201cafe.com

 

 

カスタムラベル×メンカラソーダを事前予約してテイクアウトしました。関ジャニ∞の現場ではなかったけど、舘さまに関しては以前(他店ではあるものの)推しラベルを作ったことがあって今回は別の人で作りたかったのでこうなりました。この日は18祭オーラスの日でもあったからセーフ(?)

 

このカフェは階段を少し上がったところにありました。それに今回はテイクアウトのみだったのでレジだけで終わりましたが、イートインスペースは靴を脱いで上がるようでした。その為、今回の私みたいにスーツケースを持って行くのは少し厳しそうだと思います。多分そんな人なかなかいないだろうけど

 

 

NOA COFFEE HARAJUKU

 

www.noacafe.jp

 

 

竹下通りを入ってすぐのところにある、ワッフルのお店です。去年3月(先程リンク貼った記事)に行く場所の候補地としてありましたが、その時は結局行かず今回やっと行くことができました。ワッフルのサイズが予想以上に大きかったので、十分にお腹を空かせて行くことをおすすめします。隣の人がティラミス&エスプレッソソースワッフルを注文していましたが、見た目だけでもかなりのボリュームでした…笑。

 

今回は和な現場だった&他ではあまり見ないメニューということで、抹茶・黒みつきな粉ワッフルを注文しました。勿論抹茶アイスやきな粉、黒蜜の味も美味しかったのですが、何よりもワッフル自体の味がとても美味しかったです。次行く機会があれば、メープルシロップのかかったシンプルな味で食べてみたいです。

 

 

 

前回の名古屋に引き続き、思っていたよりもあまり色々な場所へ行けなかった…主に1日目の前半のせいと言われればそうかもしれない。今回は過去イチぐらいで(ここには書いていない分も)色々なアクシデントがありましたが、再来月に東京へ行く予定があると確定しているのでまだいいかなと思える心の余裕があります(?)。相変わらず遠出に関する感覚がおかしい私ですが、今年もよろしくお願いします。