君がいる世界

そこにいるだけで素敵

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼロからだって 終わりじゃないさ -色々あった2018年を振りかえる-

いよいよ2018年が終わるということで。大学生になったり行動範囲も広くなったり経済力も上がったりで、オタク的にも日常的にも楽しみにしてた1年がまさかこんなカオスな1年になるとは。それぞれのことでカオスなことになったことはあったものの、オタク的に…

平成最後のハロウィン、女子大生がホテルアルバートへ行く

USJ

pastabolognese.hatenablog.com ↑これのちょうど1ヶ月前の話。ちなみにこの記事を上げた日は1日のアクセス数が1000超えたのでビビった。前のブログでもそこまで行ったことなかった…本当にありがとうございます。 ユニバで今年から始まった大人ハロウィーン。…

年パス持ち女子大生、初めて1人ユニバをしてみる

USJ

最近ユニバの年パスを買った。年パスを買った理由は2年ぶりにハロウィンの時期に行ったら楽しすぎたからということと、関ジャニ∞がクリスマスアンバサダーに就任したから。後者は何とも単純でオタクな理由だと自分でも思った。 私は映画からカラオケからライ…

これまでを忘れたいわけじゃない

青春を引きずった女子大生1年目の夏。今年の夏は絶対何かが違う、と漫画みたいなことを思っていたら良くも悪くも本当にその通りだった。でも、出来事の全てが起こってほしくなかったとは思えない。 …ってなんか冒頭からポエムみたいな感じになっちゃってます…

GR8ESTレポ

ロスが酷い。 結論を一言で表すとこれです。絶賛GR8ESTロス中。しばらく関ジャニ∞の話でうるさくなると思います。一昨年のデジャヴ。なんかNEWSにどっぷりとハマった一昨年の自分を見てるみたいだ…。 前回の記事で散々語ったじゃないか!と思われそうだけど…

人生10回目のライブは自分が一番思い描いていた「ライブ」だった ~平成最後の夏の思い出~

今週のお題「#平成最後の夏」 またまたお久しぶりです。このブログに切り替わってからライブレポぐらいしか更新しなくなってしまい、他の記事も書こうと思っては消し、書こうと思っては消しを繰り返していたら、前回の更新から1ヶ月以上経ち今回のライブも終…

再会と別れと

お久しぶりです、生きてます。タイトルがなんかアレなのは気にしないでください。「どれだよ!(CV:三宅健)」先に言っておきますが、今回は私が応援しているグループ3つのうち2つのことについて書くので長くなります。特に後半は非常に読みづらいです。 今年…

1人じゃないぞ

2018年4月28日。広島グリーンアリーナにて。 U R not aloneは前奏が流れてきた地点で去年のライブを思い出して泣きそうになるくらいだったんですが、今回はちゃんと歌うぞ!と思って涙を抑えていました。 そしたら、1番のサビで私のブロック近くのスタンドト…

NEWS ARENA TOUR 2018レポ~セトリネタバレ編~

宇宙旅行…行きたい… 3年連続でこの手の記事が似たような始まり方になってるのはわざとです。いい加減変えろってな。QUARTETTOはまだそうでもなかったけど、NEWSのライブって世界観がファンタジーすぎてなかなか現実に戻ってこれない…。 というわけで。セトリ…

NEWS ARENA TOUR 2018レポ~座席から見た景色・終演後編~

今回のこの記事では軽く演出というか座席構成のネタバレがあるので注意。 前回のネタバレが全くない記事はこちら。 pastabolognese.hatenablog.com 今回は初めてのデジタルチケットでしたが、整理番号を見ると1階の入口からなんだな~と思ってグッズ売り場と…

夢を持ってしまった -人生初の推しの卒業コンサート-

書く順番が前後してしまいましたが(個人的に)怒涛の3週間現場ラッシュ、1週目は伝説ともいえるほどになった卒業コンサートです。2週目がこれの前に更新した記事に書いてあるNEWSのツアーです。 2週連続で現場に行く*1というのは経験したことがありますが、3…

NEWS ARENA TOUR 2018レポ~会場周辺・グッズ編~

お前このスタイルいつまで続けるんだよって感じですがジャニーズのライブは毎回書きたい事が多いのでしばらくはこのままのスタイルで続けさせていただきます。セトリネタバレはツアーが終わってから(とは言ってもあと1ヶ月弱。早いね!) さて。GW初日という…

私は小山慶一郎さんの顔ファンです。

※この記事は顔ファンがどうこうって話をしたいわけではなく、私の大好きな自担の誕生日をお祝いしようという趣旨の記事です。後半では私から見た自担の好きなところを書いていくよ! あと今朝思いついて書き始めたので完全に見切り発車です。 いきなりなんだ…

当たり前は存在しない

これは私といういちファンがあれこれ言っているだけです。 私が渋谷すばるという人物を知ったのは2012年12月31日。関ジャニ∞が初めて紅白に出場した時。「浪速いろは節」で「歌声すごい人がいるな」と思った人がすばるくんでした。 それから私が関ジャニ∞に…

ジャニオタ女子高校生最後の日

V6

卒業式からもう既に1ヶ月以上経っている(前回のブログ更新からも1ヶ月以上経ってる)んですが、書類上は今日までが高校生です。NEWSのツアーが始まったり、香水を買ってもらったりと着実に大学生への準備が整ってきている(NEWSのツアー始まったのと私が大学生…

ドルオタになって5年、総括~ジャニーズ編~

2017年12月14日に、私がドルオタになってから5年がたちました。 V6から始まり関ジャニ∞やNEWSにもハマり、ジャニーズ全く関係ない欅坂や乃木坂にもハマり、更にはエビ中にもハマっていました。乃木坂とエビ中は私がジャニオタになった年にデビューして、欅坂…

NEVERLANDアルバム感想

※この記事は2017年3月に書いたものを修正したものです。 NEVERLANDだー!!!!(思い出したかのように騒ぎだす) お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

戸惑いの惑星レポ

※この記事は2017年3月に書いたものを修正したものです。 NEWSのアルバム「NEVERLAND」が発売されるとその次の週にはツアーが始まるという楽しみ&現場が待っているわけですが、その前に今年初の現場のレポを書いておきます。初トニセンの現場でもあるTWENTIE…

SEKAI NO OWARI Tour 2016レポ

※この記事は2016年5月に書いたものを修正したものです。 もう一週間以上前の話ですが、友達に誘われて久々にジャニーズ以外の現場に行きました。去年のいきものがかり以来です。 セカオワは以前から曲が好きで聞いていて「コンサートは演出とか絶対凄いんだ…

Forever Plaid 2016レポ

※この記事は2016年5月に書いたものを修正したものです。 2016年現場ラッシュ第二弾(勝手に名付ける)。まさかこんなに現場が集中するとは思いませんでした。ただただ自分が無計画。 2年半前にForever Plaidを見に行ってからずっと「再演しないかな~」なんて…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~セトリネタバレ付き公演編~

※この記事は2016年6月に書いたものを修正したものです。 四重奏終わってしまった~…(泣) いや私の四重奏はもうとっくに終わったけど。でもなんか寂しい…。 ライブに行って以来一週間に一回は「NEWSのライブに行きたい!」と言っている私ですが(そろそろ友達…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~MC編~

※この記事は2016年4月に書いたものを修正したものです。 参戦してから何日たってるんだよ!もうすぐ一カ月たって慶ちゃんの誕生日になるぞ!! と言われなくても私が一番そう思っています。 とりあえず自分のメモ用に残しておきます。 ただし、発言は間違え…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~グッズ&開演前編~

※こちらの記事は2016年4月に書いたものを修正したものです。 昨日は意外とすぐに寝れたものの、テンションが上がりすぎたのか今日は休日のわりに早く起きてしまいました。 テンションの高さは今までにないほど…というか今までとは違う事が起きたのでテンショ…

QUARTETTOソロ曲感想

※こちらの記事は2016年3月に書いたものを修正したものです。 始まったよ~!!!! NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが!!!!

QUARTETTOアルバム感想

こちらの記事は2016年3月に書いたものを修正したものです。 お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 今日やっとテストが終わりました…色々な意味でボロボロですけどね… …過去の事は振り返らないさ!(現実逃避) そんな個人的な話は置いといて、テストも終わったと…

QUARTETTO発売&チケット到着!

※こちらの記事は2016年3月に書いたものを修正したものです。 ついにやってきましたよ。 NEWS 7th Album 「QUARTETTO」発売日が!!!!

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票したよ

久しぶりの更新です。春から大学生になることが決定しました。 さて、毎年恒例となっているジャニーズ楽曲大賞ですが、今年は受験前だったにも関わらず投票してしまいました。好きな曲が多かったのでどうしても投票したい!と思って勉強の合間にどの曲に投票…