君がいる世界

そこにいるだけで素敵

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生って最高だろう?-2019年の振り返り-

もう2019年終わるんだって!!!! え!?もう終わり!?という気持ちとあれもこれも2019年の出来事なの!?という気持ちが入り雑じっています。今年は今年で色々ありすぎたので、まずは今年特に印象に残った出来事をピックアップしていきます。

ここまでやってきた。そしてまた歩き出す。~私と「遠いところまで」~

V6

私がジャニオタになったきっかけはV6です。それまで自分でCDも買ったことがなかった*1私が初めて自分で買ったCDはV6の「ROCK YOUR SOUL」でした。そして、私が初めて買ったアルバムもV6で、「READY?」のソロ曲が収録されているBONUS CD盤でした。 *1:ジャニ…

永遠はどこにも存在しない

2019年9月5日、私は20歳になりました。 正直20代に入るからって自分自身の中で何かが劇的に変化するなんてことはないと思ってる 青春のほとんど、10代の半分以上をアイドルオタクに捧げた話 - 君がいる世界 その前日更新した記事に書いた通り、20歳になった…

青春のほとんど、10代の半分以上をアイドルオタクに捧げた話

「捧げた」なんて言い方は大袈裟だけど、アイドル(主にジャニーズ)を応援し続けていたらいつの間にか10代が終わろうとしていました。正直20代に入るからって自分自身の中で何かが劇的に変化するなんてことはないと思ってるけど、それでも「もうそんなに時間…

ジャニオタの遠征日記in名古屋~2019年7月~

今年入ってから3回目の遠征。まさか1年でこんなに回数行くとは思っていなくて自分でも驚いていますが、多分今年はもうライブに行かないと思う*1ので今年の分はこれで最後になる…はずです。ライブどころかTTT以降は現場すらなくなりそうで寂しい…。 名古屋は…

赤色の叫び

十五祭のネタバレありです。とは言っても、1曲だけについての話題です。自分の感情の話ばかりなので、ライブの内容とはあまり関係ない…と思います。 下手くそながらも、私はステージで歌ったことが2回ある。2回とも関ジャニ∞の曲をバンド形式で歌った。2年前…

十五祭レポ~ずっと懸命に咲いてみるから~

ネタバレ満載なので、見たくない方はブラウザバックを!!! 十祭の映像を見て、「行きたかった!15周年の時こそは!」と悔しく思った時から約5年。あの頃には全く予想だにしなかった未来が待っていました。 関ジャニ∞15周年の祭り「十五祭」。10代最後の現…

銀テープのはなし

絶賛テスト中なのでライブレポはテスト終わってから…と思ってたんですが、こればっかりはモヤモヤしたままで吐き出さないとどうにもならないので書かせていただきます。まさかこんな記事を書く日が来るとは…。 次に更新するのは最高に楽しかった思い出の話で…

ジャニオタの遠征日記~遠征必需品~

来たぜ夏! どうも、罪と夏大好き芸人です(?)。 遠征もある程度回数をこなしてきた(でも方向音痴と無計画さはいつまで経っても直らない)ので、そろそろ私の遠征必需品をまとめてみようと思います。…というか前回広島へ行った時忘れ物をしまくったので自分の…

泣けるほど愛しい 終わりなき青春-NEWS担遍歴その4-

NEWS担遍歴その4、この1年間のことについてです。当然記憶が新しいので一番長いです。過去記事に書いてある内容と被っている部分もあります。

強くなる 逆境の中を-NEWS担遍歴その3-

NEWS担遍歴その3です。前回の終盤らへんから私の中でじわじわ来ていた小山担色(?)がここで一気に濃くなります。

ああどうか 力を貸してくれないか-NEWS担遍歴その2-

NEWS担遍歴その2、私がNEWS担になってから2年目の話です。この頃から色々考えさせられる出来事が多くなっていきます。 あ、予約投稿なのでここに感想とかは書けないんですが「トップガン / Love Story」発売おめでとうございます!!!!

そう我らは四銃士ーNEWS担遍歴その1ー

NEWS担遍歴、やっと本題に入りました。ここからは1記事ごとに1年ずつ振り返っていきます。

ガンジスのほとりで君を見たーNEWS担遍歴その0ー

V6きっかけにジャニオタになってから今年で7年目。その中でNEWS担になってからの期間はもうすぐで4年経つという感じです。長かったと捉えるか短いと捉えるか、人によって様々だとは思いますが、私にとってその4年間は短いなと思っています。今までハマったも…

NEWS LIVE TOUR 2019レポ~セトリネタバレ編~

ライブって仮想空間そのものだよね。 急に何を言い出すんだって感じですけど。今回のテーマが「仮想空間」ということでどんな感じになるのか全く想像できなかったんですよ。でもそもそもライブという場所が「非日常」であり、そこでステージに登場する人たち…

8年越し、5年越し

今週のお題「アイドルをつづる」 前回の記事の続きみたいな感じなので、お題から飛んできた方はこちらを先に読んでからこの記事を読んだ方がいいと思います。 pastabolognese.hatenablog.com いつも以上に頭がおかしくなっているので、キモいと思ったら即ブ…

担当がなかなか決まらないグループの話

最初にハマってから今年で5年経つグループがある。しかし、離れていた期間も含めたとはいえ、5年も経つのに未だに担当が誰なのかがいまいち安定していない。じゃあAll担ということでいいじゃん、という声もあるとは思う。でもそれはなんか違う(All担を否定し…

NEWS LIVE TOUR 2019レポ~令和最初編~

令和最初の現場は家族で行った吉本新喜劇になりました*1が、令和最初のNEWSのライブも参戦することができました。平成最後のNEWSのライブからの令和最初のNEWSのライブでしたが、またまた最高でした。というかオタクと参戦するのマジで楽しい。 一緒に行く人…

なぜ自担が好きなのかを真剣に考えてみた

令和元年という言葉にまだまだ慣れていませんが、そんな記念すべき今日は私の大好きな自担の誕生日です!!! アリーナ2列目の熱が冷めやらぬまま迎えてしまったよ…!ていうかこの前からテンションおかしいし! なんか去年と内容が被る気がしてならないんで…

ジャニオタの遠征日記in広島~2019年4月~

初めての友達との遠征。もっと他の場所へ行くと思いきや全然そうでもなかった。本当に無計画だったのに3日目の予定を無理やり変えようとしたのが本当によくなかった…。そして予告通り友達を振り回しまくりました。本当ごめん。 でもこの3日間めちゃくちゃ楽…

NEWS LIVE TOUR 2019レポ~平成最後編~

色々な意味で今までにないようなものだった。いやまあどれもこれも個人的なものなんだけど。初めての友達との遠征が一生の思い出になるとは…。 いつも自分が楽しいだけのレポですが、今回はいつも以上に自分が楽しいだけのレポです(?)。ほんの少しですが演…

ジャニオタの遠征日記in広島(準備編)~2019年4月~

今年1月の東京への遠征の時にも書いた遠征日記。なんとかシリーズ化することができました。 NEWSで誰担か聞いてみたらまさかの同担だったというミラクルから約1年。その友達と一緒に遠征へ行くことになりました。私がいつかしたいと思っていたオタ友と参戦し…

遊助10th Anniversary Liveレポ

ジャニオタ歴7年目に突入した私だが、人生で初めて好きになった芸能人は上地雄輔さん。主に小2~小4の頃と中1の頃に応援していたが、どちらの頃も経済力がない・行動範囲と外出時間が限られているということで「遊助」のライブには一度も行ったことがなかっ…

6年という歳月、2月20日という日

2013年2月20日。V6の(当時)3年ぶりのアルバム「Oh! My! Goodness!」発売日および剛くん34歳の誕生日。メンバーの誕生日にアルバム発売っておめでたいなと思ったのと、1ヶ月少し後に控えた私の人生初ライブへのワクワク感は今でも思い出せる。 そして2019年2…

空の色が見える日向へ

2月11日14時。 SHOWROOMでけやき坂46から「ひらがなからのおしらせ」と題してお知らせがあるということで、始まる予定時刻の15分前から待機。始まった時映ったのは6人のメンバーと記者の方々。記者会見形式になっていることに驚いたが、これは大きなことがあ…

ジャニオタの遠征日記in東京~2019年1月~

私は一昨年から遠征をしている。とは言っても一昨年は祖母の家に泊まるものばかりだったので、初めて遠征らしいことをしたのは去年のNEWSのアリーナツアーである。その時も観光はしたのだが何故かブログに書かなかった。というか今回の方が明らか時間がなか…

NEWS DOME TOUR 2018-2019レポ~ありふれた出会いに感謝して~

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。相変わらずライブレポを中心に更新していくと思いますが、今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目の更新はやはりライブレポである(↑は決してフリではない)。2019年最初の現場にして初めて…