君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in東京~2023年7月~

7月の中で2回目の遠征です。そして今年入ってから3回目の東京です。自分でも訳が分からなくなっています(それはそう)。

 

今回はジャニオタ初心者である姉の初遠征でもありました。なのでいつもとは少しだけ様子が違うかも…?

 

 

7月22日

今回は1日目*1に昼公演があったのと有明アリーナは初めて行く会場だったのとで、かなりバタバタしました。詳しくはこちらの中に書いておきます↓

pastabolognese.hatenablog.com

 

 

【銀座】ビヤホールライオン 銀座七丁目店

www.ginzalion.jp

 

 

日本最古のビアホールということで、店内は現代とはかけ離れたような雰囲気が漂っていました(何故か店内の写真が貼れませんでした)。土曜の5時過ぎぐらいに行って少し並んだぐらいだったので、もっと遅かったらそれなりに待つかもしれません。

 

お酒を飲みつついくつかの料理を注文しました。写真にあるのはカリーブルストで、ドイツの伝統料理にじゃがいもが加えられたものでした。ソーセージとじゃがいも、しかもカレー味なんて合わないわけがないんですよね。ちなみに私としては珍しい飲酒だったので、せっかくいい場所だったのに正直後半の記憶が少し曖昧になっています…。1人で遠征した時は外食で酒飲まないようにしよう…。

 

 

【新橋】HIROTA 新橋駅前店

www.the-hirota.co.jp

 

 

デザートを探していたところ、シュークリームで有名なお店の直営店を見つけました。来年で100周年だそうです。せっかくの直営店ということで、敢えてシュークリームではないものを買いました。

 

 

 

7月23日

この日は上野の周辺をぶらぶらしていました。

アメヤ横丁

www.ameyoko.net

 


www.youtube.com

 

HiHiがJr.チャンネルのロケをしていたので、行ってきました。とは言っても、今回行ってきたのは動画とほとんど関係ないところばっかりでしたが…笑。

 

 

前日のライブでスイカ割りしていたからって、スイカを買ってみたり(何気に今年初スイカだった)。

 

 

姉がラム肉食べたいということで席についてみたら、瑞稀くんが小籠PONと言っていたところにガリさんが小籠包だと訂正していた辺りだと気付いたり(動画見てない人わからなさすぎる)。

 

 

動画に唯一関係しているものとして、「パンダエッグワッフル」のワッフルを食べました。この日はイチゴがなかったので、なかなか食べることのないドラゴンフルーツにしました。見た目よりも結構軽めで食べやすかったです。あとこの日はオタクが次々に来店していました。笑

 

 

摩利支天 徳大寺

marishiten-tokudaiji.com

 

 

↑の動画にて、ご飯が来るのをメンバーが待機していた場所です。絵馬は勿論()、オタクが書いたものがいくつかありました。私も書こうかどうか迷いましたがやめて、おみくじを引きました。結果何だったか忘れた()。

 

 

海鮮処寿し常 アトレ上野店

www.sushitsune.co.jp

 

 


www.youtube.com

 

食べ歩きだけだと少し物足りないからどうしようかなと思っていたところ、スノがJr.時代にロケをしたお店…の別店舗をたまたま発見しました(ちなみに、ロケ地となった方の店舗は閉店されたようです)。動画内に登場したサーモンとマグロ中落ち、それと私がただ食べたかっただけの大トロを食べました。どれも美味しかったのですが、特にサーモンがこれまでに食べたことのないぐらい美味しかったです。

 

 

 

ところで1ヶ月のうちに全く別の現場で2回遠征するのは今月が初めてだった*2ので、出費がかなりかさみました。今年8月の現場は他界隈の推しの生誕祭ぐらいなので、それ以外は大人しくしておきます。というかもうちょっと節約して遠征できるようにしたい…。

 

 

 

*1:東京公演の1日目ではなく、私たちの遠征1日目です

*2:去年のサマパラは2回分のチケットを持っていたので8月は2回遠征したけど、まあ同じ会場だったし片方は翌日そのまま出勤したのもあって金銭面も手間もそこまで大変な感じはしなかった