紫の夢と向日葵

紫を愛し紫に愛されたオタク

NEWS LIVE TOUR 2019レポ~平成最後編~

色々な意味で今までにないようなものだった。いやまあどれもこれも個人的なものなんだけど。初めての友達との遠征が一生の思い出になるとは…。

いつも自分が楽しいだけのレポですが、今回はいつも以上に自分が楽しいだけのレポです(?)。ほんの少しですが演出についても触れていますセトリネタバレがあるレポはまたオーラスが終わってからUPしますが、2公演行くとなるとどうやって書こうか…。

 

 

4月27日(土)

広島に到着後、ホテルに荷物を置き、グッズを買うためにグリーンアリーナへ。色々のんびりしていたので、グリーンアリーナに着いたのはこの日の公演中だった。公演中に会場へ行くのは初めてだったけど、音漏れって本当に聴こえるんだね…(意図して聴こうとしてたのではなく、本当にたまたま聴こえた)。そして公演中だったのでグッズはほぼ待たずに買えた。

ツアートラックの写真を撮るために行ってみると、やはり人は全然いなかった。トラックの写真撮り放題だったのに、上手い事保存されていなかったか撮ったつもりでいたかどっちかはわからないが1種類写真が撮れていなかったという悲劇。

f:id:pastabolognese:20190430120238j:image

 

 

4月28日(日)

NEWSみくじを引いてみるとまっすーの大吉だった。そして友達は慶ちゃんの大吉。これはもしかして…なんて言っていた。一応言っておくと、NEWSみくじの結果と今回の席は関係ない。

8時に起きようとか言ってたのに、2人とも6時起床。そこからのんびり準備をしていたので、準備完了してホテルを出たのが11時。2人してマイペースすぎる。

友達がフォロワーさんに会いたいということで、会場に着いたのはちょうど昼公演が始まる時間。その前にプリクラを撮ってお昼を食べたのだけど、プリクラを後で見てみたらタオルが上下逆になっていた。焦りすぎか浮かれすぎかのどっちかだな…。

友達がフォロワーさんと喋っているのを見守って(?)からまたツアートラックの方へ。前日より人が増えてはいたものの、公演中なので比較的少なめではあった。


f:id:pastabolognese:20190430120309j:image

写真を撮りつつ周辺をうろうろしているうちに、開場30分前になった。略してる感が否めないけど、この日の午後はマジで写真撮るか周辺うろつくかしかしてないので他に書きようがない。1階入口のところを見ると、管理番号が友達のチケットに書いてあるのと同じものが書いてあった。この地点で2人とも叫ぶっていう。1階入口から入ったけど実はスタンドだったっていうトラップがあるかもしれないっていうのに…

開場時間の17時を待っていたら、珍しくこの日は予定時間より5分ほど早く開場した。入場して座席番号を見たら「アリーナ A○ブロック 2列」と書いてあり、再び叫んだ。叫び過ぎてこの地点で喉の調子がおかしくなってきた。メンバーが近くに来る席は今まで経験したことはあったが、メインステージに近い席というのは初めてだった(というか本当にそんな席入ることができるの?とまで思っていた)ので、これは叫ぶしかない。

 

私はまたもや通路側の席に入った。開演前にふと気付いたのが、通路の所にある柵が他のところよりも固定されていない。これはもしかしてこっちに来るのでは…?とひそかに思っていた。

その予感は的中した。後半でアリーナトロッコが来た。私のブロックには慶ちゃん→シゲ→まっすーの順で来た。慶ちゃんは銀髪だったのと照明の関係上、神々しい感じに見えてしまった。てか慶ちゃん身長高すぎ。

しかしまあ全員後ろ姿ばっかり見る事になった。でもシゲとまっすーはトロッコからメインステージに移動する時に顔が見れた。前髪下ろしてるシゲを近くで見たのは初めてだったので、元シゲ担大歓喜前髪大好き。

友達はめちゃくちゃ呼んでいたものの、トロッコ乗っている時はマジで後ろ姿ばっかり見る事になってしまっていた。何ならステージ横のスタンド席の人たちにファンサしているところを目の前で見てしまうっていう。まあでも近くても必ずしもファンサもらえるわけじゃないんだな~と私は思っていた。

 

 

 

…がしかし、最後まで油断はできないのであった。

Jr.紹介が始まろうとした時、メインステージにいる慶ちゃんが私たちのいるブロックのところにしゃがんだ。そして、

 

 

指差してもらえた。しかも、2人連続で。

 

 

はっきりと見たし記憶にも鮮明に残っているけど、最初それが誰へ向けてやっているのかわからなかった。しかし、小山担2連で入ってないところにわざわざ2人連続で指差す理由も考えられないし、あの周辺で小山担2連で入っている人たちは他にいなかった。だから、あれは確実に私たち2人へ向けたものだ。

あの時同じブロックの1列目の人たちが慶ちゃん!と手を振っていた。でも、その人たちじゃなくて、私たちに向けてファンサをしてくれた。何だか一層特別な感じがして、この上ないくらいに嬉しかった。

あと「横に同担入っていてその子はファンサもらえていたのに私は干された!」という他のグループでシビアな状況になった話も聞いた事があった(最悪今回私は干されてもいいかなとは思っていた)が、そんな事にならないよう平等にしているところに自担の優しさを感じた。

 

銀テープは近すぎて通りすぎてしまうかなと心配したものの、通路に落ちてきたものを取る事ができた。V6以外で初めて自力で取れた。そしてスタッフさんがかき集めた銀テープを1列目の人たちに渡し、その人たちからも貰った。

それがこちら。1枚目2枚目共に上が通路に落ちてたものを取った方、下が1列目の人から貰った方。

f:id:pastabolognese:20190430142508j:image

f:id:pastabolognese:20190430142610j:image

席の方に飛ばなかったものは恐らく大体この写真の下のような感じになっていると思います。これも前の方の席になった記念で取っておきます。

 

去年のツアーで広島公演参戦してからちょうど1年。まさかまた同じ会場へ行けるとは思ってもいなかったし、2年連続でアリーナへ入ることができるとは思ってもいませんでした。しかも「次は誰か連れてここへ行きたい」と思っていたのがたった1年で叶ったということが嬉しくて嬉しくて。平成最後のNEWSのライブである広島公演の余韻が冷めやらぬまま、令和最初のNEWSのライブである大阪公演へ行くことになりそうです。

 

 

最後に。Jr.の新藤くんが「平成最後だから(パンフレットに)メッセージ下さい!」とNEWS4人に言ったという話題がMCに出ました。その時に見ることができたパンフレットのビジュアルが最&高すぎたので、今回こそはパンフレット買わないと決めていたのに大阪で買い足すことが決定しました。いつまで経ってもチョロすぎる。

あとJr.の今村くん、私と同い年だった。同い年で慶ちゃんが好きとか推せる。