君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in広島~2019年4月~

初めての友達との遠征。もっと他の場所へ行くと思いきや全然そうでもなかった。本当に無計画だったのに3日目の予定を無理やり変えようとしたのが本当によくなかった…。そして予告通り友達を振り回しまくりました。本当ごめん。

でもこの3日間めちゃくちゃ楽しかったから本当にありがとう。

4月27日

在来線乗り継ぎの旅。関西~広島までは6時間なので、途中岡山駅でお昼休憩。

駅にあったものをなんとなく写真撮ってみたけど、どっちも何なのかよくわかってない…。

改札内にあるうどん屋吉備にてお昼ご飯を食べた。

吉備 - 岡山駅前/うどん | 食べログ (tabelog.com)

その後ハプニングがありつつも何とか広島へ到着。グッズを買ってからひろしまお好み物語内にある電光石火へ。

電光石火 | ひろしまお好み物語 駅前ひろば (ekimae-hiroba.jp)

人気店なだけあり50分くらいは待った。

電光石火(1050円)を2人で1枚注文。少しオムレツみたいで新しい感じがして美味しかったし、ボリュームがあって2人で1枚で十分足りた。

4月28日

お昼はおりづるタワーの1階にある握手カフェであなご丼(626円)を、友達はしらす丼(値段を調べようとして公式サイト見たけど、何故か載っていなかったな…?)を注文した。

握手カフェ | 広島市中区平和公園横 おりづるタワー内 (akushucafe.com)

穴子飯が有名なのでこれを注文してみたものの、結構美味しかった。今回広島で食べたものの中で一番好きかもしれない。

4月29日

宮島へ行く予定だったが、前日のライブで(私の)気力がなくなってしまったのでやめた。

にしき堂本店にてお土産のもみじまんじゅうを購入。友達に配る用と家族用に錦もみじ10個入り(1080円)と葵もみじ6個入り(1100円)を購入した。

その後行こうとしていたひろしま美術館がまさかの休館日(これはマジでごめん…)で、再びおりづるタワーの方へ。展望台へは行かず、前日行った握手カフェの向かい側にあるお土産屋へ行った。

再び広島駅へ戻り、ASSE内にある三公でお昼。私は尾道ラーメン(670円)を、友達は味噌ラーメン(850円)をそれぞれ注文。

尾道らーめん 三公 - 県庁前/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

味は醤油ベースで、思っていたよりもガッツリしていた。そしてこの店はネギが別添えになっているが、友達が頼んだ味噌ラーメンはもやしとコーンも別添えだった。

余談というか蛇足というか

広島から帰ってきた翌日、レシートでパンパンになっていた財布の中身を整理した。その中には今年の正月に引いたおみくじがあった。正月ぶりに見てみると大吉で、旅行運の欄にはこう書いてあった。

「春に計画すれば良い旅行になります」

正直言ってNEWSのライブがなければこの友達と一緒に行くことはなかっただろうし、ライブメインだったのもあってほぼ観光していない。けど、きっかけはどうであれこの3日間が最高に楽しかったことに変わりはない。チケットを当ててくれて、今回広島へ行くきっかけを作ってくれた友達には感謝しかない。

この友達とは、次は関ジャニ∞の十五祭が当たればそれに一緒に行く予定。しかし申し込めるのが大阪と東京しかない。どう考えても倍率が高い2会場だけど、どうか当たってくれー!!!