君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in横浜・東京~2022年夏~

今年の夏は1ヶ月以内に3回関東方面へ行くという、我ながらとち狂ったことをしてしまいました。関西在住でありながら関東方面へ行くありがたさがじわじわ薄れてきていて宜しくないなとは思いますが、この記事を書いている現時点ではこの先関東方面へ行く予定はありません(それが普通です)。

 

そんな訳で1ヶ月以内に3回行っていることもそうですが、最近は現場関係なく前後の予定が詰まりすぎているせいで1回1回の旅のボリュームがありません。なので、今回は3回分まとめて書きます。ダイジェストみたいな感じです(?)。

 

 

【新横浜】【日本橋千疋屋総本店

 

www.sembikiya.co.jp

 

 

 

ここのパフェ、本当に美味しいです。何がってフルーツも勿論なんですが、クリームとバニラアイスがめちゃくちゃ美味しいです。そっちかよと言われそうですが、この2つはパフェの中でも重要な要素を担っていると私は思っているので…。このお店が好きすぎて、横浜行った時も東京行った時も行きました。なんせ関東にしか店舗がないから。今回紹介するお店の中ではお値段が張る方ですが、本当におすすめなので是非。そしてパフェしか食べたことないけどお食事メニューもあるので、次行く機会があればマンゴーカレーが食べたい。

 

 

元町・中華街】横浜中華街

 

www.chinatown.or.jp

 

富貴包子楼 欲張り串

 

 

老維新 パンダまん

 

 

横浜大飯店 杏仁ソフト

 

 

中華街大飯店 北京ダック

 

 

耀盛號 ハリネズミまん

 

 

この日はゆっくり起きたのもあって朝ごはんを食べなかったので、文字通り食べ歩きをしました。今回食べた中で個人的に一番おすすめしたいのは、最初に行った富貴包子楼の欲張り串です。国内最大級の中華街ということでまだまだ面白そうな食べ物がありそうなので、次横浜に行く時もまた行けたらいいな。

 

 

【水道橋】ムーミンカフェ 東京ドームシティラクーア

 

benelic.com

 

 

以前東京ドームへ行った時にも訪れたムーミンカフェに、約3年8ヶ月ぶりに行くことができました。今回はムーミンのクリームソーダ(自担カラーの青をチョイス)と期間限定の桃杏仁パンケーキを食べました。味は美味しかったんですが、パンケーキの量が予想をはるかに超えるぐらい多くて暫くは脳が甘いものを拒否していました…。ちなみに終演後朝ごはんのパンを買いに再訪したのですが、ミニ痛バを裏返すのを忘れてて店員さん(誰担かはわからないけど多分ジャニオタ)に声をかけられてしまいました笑。

 

11月には福岡へ行くのでそっちのムーミンカフェも行くぞ!と思っていたら、何と9月9日で閉店ということでショックです。

 

 

【原宿】セルフ写真館Original

 

original.caratt.jp

 

ZIP!のキテルネ!で阿部ちゃんリポーター(阿部ちゃん先生みたいな言い方になってしまった)により紹介されていたセルフフォトスタジオです。大阪にも店舗があって元々気になっていたお店でしたが、今回単番の時の服装が結構お気に入りだったので行ってみました。が、自撮りはともかく他撮りに近いような撮り方に慣れていなさ過ぎて、後で写真を見ると結構ぎこちない感じになってしまいました…笑。しかし撮影自体は楽しかったので、単番オタクは是非。

 

 

【渋谷】渋谷焼肉KINTAN

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

HiHi JetsYouTubeで焼肉を食べていたお店です。彼らもこんな高級なお店で食べていたんだと驚くほど、今回行ったお店の中では断トツでお値段張りました。作ちゃんの自腹だったけど、本当にかなりいいお値段だったんだろうな…笑。彼らが食べていたものと同じものを食べることが出来るコース(その名もハイハイコース)が8月末までの期間限定であったので、友達に予約してもらって食べに行きました。個人的に気に入ったのは牛タン+ネギダレと牛肉寿司です。牛タン+ネギダレは自担関係なく前から好きだったので…(言えば言うほど嘘っぽくなる)。ちなみに、ホルモン3種盛り合わせもありましたが撮り忘れました。

 

食事後、HiHiが撮影で実際に使用していた部屋を撮影させてもらえました。しかし前述の通りコースも8月末までとのことで(9月1日時点では食べログのページを見に行ったらまだ載っていたけど)、この部屋に関しても現在開放しているかどうかはわかりません。

 

 

二子玉川】TAG COFFEE STAN(D)

 

tag-coffee-stand.jp

 

 

前身のお店である「TOUCH AND GO COFFEE」は去年少年たちの時に行こうとしていたら閉店してしまい行けず、去年10月にリニューアルオープンしてから今回やっと初めて行くことができました。夏休み中ではあったけれど一応平日の日中だったからか、並ばずにスムーズに買うことができました。遠征民としてのアドバイスですが、二子玉川は東京の西端(西南端?)にあり移動に時間がかかるので、公演当日に行くのは少し厳しいかもしれません。味は美味しかったし紅茶もあるみたいだし、川崎や名古屋にも店舗があるので横浜や名古屋に遠征する機会があればまた行ってみたいです。

 

 

 

全体を通して読んでみると、今後も関東方面に行く気満々なものが多くて自分でも笑えてくる。今年の遠征の予定は恐らく福岡で最後になると思うので、来年もよろしくお願いします(誰に向けての言葉?)。