紫の夢と向日葵

紫を愛し紫に愛されたオタク

ジャニオタの遠征日記in愛知~2019年7月~

今年入ってから3回目の遠征。まさか1年でこんなに回数行くとは思っていなくて自分でも驚いていますが、多分今年はもうライブに行かないと思う*1ので今年の分はこれで最後になる…はずです。ライブどころかTTT以降は現場すらなくなりそうで寂しい…。

名古屋はおばあちゃんの家があり何度も行っているので、比較的詳しめ…だと勝手に思ってます。地元民の方怒らないで…。

 

 

7月20日

青春18きっぷを使用できる期間がちょうどこの日からだったので、3時間弱の在来線乗り継ぎの旅。遠征で当日入りをするというのは私にとって初の試みだったのでどうなるのか全くわからなかったが、バタバタしつつも何とか名古屋駅へ到着。バタバタしたのは私がトイレ行ったり乗るところ間違えかけたりしたからなんだけど。毎度毎度振り回してごめん。

その後ホテルへ荷物を預けに行き、ナゴヤドームへ着いたのは2時過ぎ。この日は観光なし。

 

7月21日

2人とも夜更かしをし*2、起きるのも準備をするのもゆるゆるやってたから、出発したのはチェックアウトギリギリの時間(笑)。荷物はホテルに預けた。

モーニングを食べに行くということで、行ったのはサンドイッチのお店コンパル。エビカツサンドが有名なお店だが、モーニングの時間にはドリンク+130円でハムエッグサンドを食べることができる。コンパルは何度も行ったことがあるお店*3だが、モーニングは初めて食べた。このお店のメニューはどれも美味しいので、名古屋へ行く人には是非おすすめしたい。

f:id:pastabolognese:20190730203058j:image

f:id:pastabolognese:20190803122547j:plain

ちなみにドリンクは、関ジャニ∞のライブの次の日ということでバナナジュースを頼んだ。こういうお店に来るといつもクリームソーダを頼みがちだが、ここでバナナジュースの良さに目覚める。この数日後マツコの知らない世界でバナナジュースの世界が放送されてたのタイムリーすぎる(?)。

 

その後大須周辺をぶらぶら。商店街のあたりを見ている時、友達が「心斎橋みたい」と言ってて納得した*4。正月によく行く大須観音に辿り着いたのでお参り。正月のことを考えると人がそんなにいないように感じたが、鳩が沢山いた。

f:id:pastabolognese:20190803122638j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190803122656j:plain

この写真じゃ伝わりにくいな…

大須は結構色々な店があり、流行に乗ったようなお店もある。唐揚げとタピオカを一緒に売っているお店を結構見かけた。その中で(?)友達からのリクエストでロールアイスを食べた。

f:id:pastabolognese:20190803122712j:plain

ミックスベリー味。ミルクの味も強めで美味しかった。

 

預けてた荷物を受け取ってから名古屋駅へ行き、こちらも友達のリクエストで味噌かつを食べに矢場とんへ。しかし去年行った店舗がどこにあるかわからず、また無駄に歩かせることに…。

注文したのはわらじとんかつのソース半々。わらじとんかつは通常の味噌ソースのみとソース半々があるが、ソース半々は私も初めて食べた。

f:id:pastabolognese:20190803122728j:plain

 

 

名古屋は昔から何度も来てる場所だけど、友達と来たのは初めてだったし何だか新鮮な感じがしました。また来年は違う場所に行ってみたい(そろそろ福岡行かせてくれ…)と思うけどその前にバイトを見つけないと…

あえてバイトをしてなかったのではなく、家が遠いのと時間割の都合でほぼ単発しかできなかったってだけです。

*1:V6は今年ツアーないって健ちゃんにハッキリ言われてしまったからね…

*2:開演も終演も今回とほぼ同じだった広島の時は2人とも速攻で寝たのにこの違いは何だろう…

*3:何なら今年の正月にも行った

*4:でもこれをお母さんに言ったら「確かにそうだけど(大須は心斎橋ほど)あそこまで良いものじゃない…」と言っていた