君がいる世界

そこにいるだけで素敵

アイドル以外で好きなもの

最近ブログのネタがなさすぎるので、ちょっと息抜き程度にアイドル関係なく好きなものについての話を書いてみようかなと。ただ、アイドル好きじゃなければ好きになっていないものも含まれているので、100%関係ないとは言い切れない…笑。

 

 

・食べること

これは冗談抜きで、小さい頃は食べることばかり考えるような子供だった。ドルオタになっていなければ、そのまま食べることがメインの趣味になっていたかもしれないと今でも思えるほどである。スマホのカメラロールは食べ物の写真だらけだし、アクスタの写真も食べ物と撮っているものばかり。他に撮るものはなかったのかと毎度思いながらも、新たなお店へ行ったり新たなメニューを頼んだりする度にまた撮ってしまうことの繰り返し。ただ一方で偏食家でもあるので、外食に行く時はかなり慎重になってしまうのが我ながら残念に思えてしまう。まあ嫌いなもの克服しろよって話ですが

 

ジャニオタになって最初の担当である長野くんは、食べることがとにかく好きな人でグルメ関係の仕事が多かった。偶然にも好きなものが共通したおかげで、応援するのがより一層楽しくなったというのは大きかったのかもしれない。そして、どういう訳だか歴代担当には料理得意な人がやたらと多い笑。大抵が料理得意だと知らずに好きになったパターンが多いし、知っていたとしても別に料理得意だから好きになるわけでもないから、何だか不思議な話である。

 

 

・メイク

本格的にやり始めたのは大学生の頃からだから割と最近の話だが、こちらも小さい頃から関心があった。母が使うリップスティックに憧れるところから始まり、中学生の頃にはチークにも憧れ出した。高校生になった私が初めて買ったコスメは、リップグロスだった。当時はカクテルにも憧れ始めていたので、完全にパケ買いである。

 

Lip Cocktail / リップカクテルの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

 

その後美容系YouTuberのアカリン(最初に知った時はNMB48のメンバーだった)をきっかけに更にメイクへの関心が深まり、メイク解禁になってすぐに欲しかったコスメを沢山買った。母も姉もメイクへの関心が薄めだったので、あっという間に家で一番のコスメ持ちになった。買ったのに使わないものもあるのが勿体なくて最近は厳選するようになったが、未だにドラックストアやバラエティショップのコスメコーナーにはよく寄り道する癖があるぐらいには好きなままではある。

 

 

・テーマパーク

関西人なのでUSJは勿論、ディズニーやピューロも好き。このラインナップを見るとテーマパーク全般が好きというよりは、世界観がある程度確立されているテーマパークが好きという方が正しいかもしれない。

 

しかしずっと関西に住んではいるものの、USJを好きになったのは大学生になってからの話である。高校生の頃は1回しか行った記憶もなく大学生になって最初の頃も特に興味がなかったが、ハロウィンイベントでホテルアルバートに行った時にすっかりUSJにハマってしまった。そこから翌年のハロウィンにも行けるように中1以来となる年パスを買い、今では1人ユニバへ気軽に行けるほどになった。本当にUSJ大好きな人には流石に敵わないが、初めて来た人に案内できるぐらいには詳しくなっている。と思いたい。

 

pastabolognese.hatenablog.com

 

人生初1人ユニバに行った時の記事、このブログで最多アクセス数記録を未だに保っている記事でもある…何がそんなにウケたのか未だにわからない()。

 

 

・旅行

元々1人で遠くへ行くことに対する憧れはあったものの、旅行というものが本格的に好きになったのは私がジャニオタだからというのも大きかったと思う。というのも、現場の為の遠征で前から行きたかった地・未踏の地に足を運ぶことが増えたから。そこからその地にしかない場所へ行くこと、その地ならではの食べ物を食べることの楽しさを知ることになった。今ではライブ(特に全国ツアー)を申し込む時は「あの場所は行ったことがないから申し込もう」とかいう、最早何が目的なのかわからなくなるようなことを考えながら申し込んでいる。

 

blog.hatenablog.com

 

そして人生初の1人旅の記事のアクセス数が突然伸びたかと思いきや、いつの間にかこちらの記事で紹介されていました。いつか現場とか関係ない1人旅へ行ってみたいなとは思うものの、スケジュール的にも金銭的にもなかなか難しいところ…。でも行きたいところは本当に沢山ある。

ちなみに、5月末の福井遠征は急遽決めた上にライブ翌日は他の用事があったので滞在時間が短く、ライブ以外ほぼ何もできなかったので記事にできませんでした。せっかく遠征日記シリーズ復活させようとしたのに…。

 

 

 

下半期はアイドル以外の趣味も充実させたいところだが、今年の下半期は特に現場が集中しそうであまり叶いそうもない気がしないでもない。それはそれでありがたいけれども(どっちだよ)。しかしお金のかかる趣味ばっかりだな