君がいる世界

そこにいるだけで素敵

現体制終了でオタ卒しようとしたグループの新体制に最初の推しが戻ってきた件

結局現体制終了までに会いに行けなかったし偉そうなことを言える立場でもないから、このタグでブログ更新することはもうないだろうなと思っていたのに。何故か今記事を書き始めています。全く書く予定もなかったので、いつもの記事よりもめちゃくちゃ短いです。

 

何故も何もわかっているけど。

 

 

推し始めて半年も経たずに卒業した推しが、新体制に研修生として戻ってくることになりました。

 

 

本当自分でも何言っているかわからないっていうか地下だとありえる話なの???それともサウンドルーツだからなの???*1

 

 

とりあえず、新体制に参加する既存メンと復帰メンについての感想。新メンバーのこのはちゃんいずみちゃんについてはまだ基本的なプロフィールしかわからない(何ならこのはちゃんは顔もまだ解禁されていない)ので、言及は控えます。

 

あーちゃん(あやか)は元々他のグループと兼任していたので、サウンドルーツに残るのは確定していたけど新体制に参加するのは少し意外でした。しかし24区を含めると3つのグループ兼任になるので、実際どれぐらいの参加になるのかは気になるところ。

 

まほちゃんは残るかなと思っていたので、一番驚きもなく。というのも、新体制メンバー発表前日に現体制(今更だけど旧体制と言うべきか?)ラストライブの動画を見ると、手紙の内容が他のメンバーと比べるとアッサリしていたから*2

 

みなみちゃんはれいら同様復帰メンで最初は驚いたけど、一度消えていたみなみちゃんのアカウントがいつの間にか復活していたことを思い出しました。いつ頃新体制の話が出ていたのかはわからないけど、少なくとも私が気付いた時にはもう決まっていたんだろうな。

 

そして、れいら。正直言うと肩透かしを食らったのは否定できない(笑)けど、ただただ嬉しいです。現体制ラストライブの数日前、丁度れいらのことを思い出して「会いたいなあ」とツイートしたところだったので。嬉しさと驚きが混ざり合っている状態です。まだまだ状況を見ながらにはなるけど、今度こそは悔いのないように推すことができたら。そう願わずにはいられない。

 

 

 

とか何とか言っちゃってるけど、新体制お披露目の日である5月1日は普通に予定が入ってて行けません。また早速そんな調子かよ!と自分でも笑えてくる。しかし近いうちに会いに行く予定ではある。最近有言不実行っぷりが酷いけど、これは本当に実行したい。

 

そして今度こそ全員と1回はチェキを撮りたい。以前まほちゃんとそんな話をしたことがあった(半年以上前なのでさすがにまほちゃんは忘れているとは思う)ので、これも有言実行していきたい。

 

 

*1:24区で、一度卒業したメンバーが復帰するということが今回以外で1回あった

*2:逆に結構泣いていた子もいて、その子はもう残らないんだろうなと思ってた