君がいる世界

そこにいるだけで素敵

Snow Manの自担が決まるまでの話②-阿部担かと思いきやめめこじ担になった-

沼落ちブログその2、スノ担になってから半年と少し経つところまでです。

 

自担と言ってもいいのか微妙な気持ちの持ちようだったけど、Mステの録画を見る時は阿部ちゃんばっかり見るし阿部担になるのかな?と思っていた。

 

 

あべなべの沼へ飛び込んだ

先月は忙しくてあまり見ることができなかったけど、改めてYouTubeを見てみよう!と思った。何となく検索かけてみて、上位に来たのがピューロランド回だった。

 


Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編

 


Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編

 

「この人たちミッション関係なく普通にはしゃいじゃってる」と思ったのはさておき、この動画の感想の大半を占めていたのが「しょっぴー(当時はそう呼んでた)可愛すぎない?」と「阿部ちゃんあざとい」だった。そしてこの動画にて、ポムポムプリンの耳を付けていた阿部ちゃんを見た私は、その後ポムポムプリンを好きになるというまさかの展開になったのはまた別の話。(ネタじゃなくてマジです)

 

 

ここまで読めば、当時の私は阿部ちゃんと翔太くんばっかり注目していたということが丸わかり。そして、そんな私にとって爆弾となった動画はこちら。

 

www.youtube.com

 

いわめめがメインの動画だというのに、私は下見で入ったあべなべにばかり注目していた。「えっしょっぴーめっちゃ阿部ちゃんに引っ付くじゃん!?そんでもって阿部ちゃんは何でそんな爽やかなままでいられるの!?てか阿部ちゃんイケメン!!!」と思いつつ、何回も下見の部分ばかりを繰り返して見ていた。

 

少し脱線するけど、この時は2人の関係性なんて全く知らなかった。しかし、その後更新された動画にて関係性がかいま見えて、更に衝撃を与えられることとなる。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Snow Manのメンバーの中では珍しく、阿部ちゃんに(というか割とどのメンバーに対しても?)当たりが強い翔太くんを見ることができるのがこの2つ。しかしながら当の阿部ちゃんはニコニコしているし、でもいわさくとかみたいにめちゃくちゃ仲が良いコンビ!ってわけでもないだろうし何だこの関係性は…!?と思ってどんどんあべなべの沼へ。自担とか関係なく、私の一番好きなコンビはあべなべだと答えるほどにはあべなべ厨になってしまった。

 

 

 

お笑い担当としか見ていなかった人に…

もうここまで来たら阿部担もしくは渡辺担、更にあべなべ担になってもおかしくはない感じになってきていた。何故そうならなかったのかは今でも不思議に思えるぐらいの熱量を持っていたはずだったのに、その熱量はいつの間にか奪われてしまった。向井康二に。

 

明確なきっかけは覚えていないけど、初めて康二に注目したのはクリスマス音楽祭2019だったような気がする。クリスマス仕様ということで、全員の衣装の一部が赤になったり金になったりしていた。いつもと違う仕様の衣装を着ていたその日、衣装の一部が赤になっていた康二からいつも以上の色気を感じた。

 

その2日後、D.D.のMVが解禁された時も康二に注目していた。

 

www.youtube.com

 

「あれ?私阿部担じゃなかったっけ?なのに何でじーこ見てるの?」なんて思っていた。その更に2日後のMステウルトラスーパーライブも、カウコンも、年明けてからの音楽番組でも、康二に注目してしまうことが増えた。大晦日あたりで、私は向井担なのかもしれない、と自覚し始めた。

 

その一方で、目黒担なのかもしれないとも思えることもあった。正直こっちも明確なきっかけは思い出せないけど、多分ISLAND TVでめめこじが出る番組の告知動画がアップされたのが最初だった気がする。フリーダムにあれこれ言う康二(めめが「今日は何で動画を撮っているのかというと」と言ったのに「結婚します!」と勢いよく言った康二が一番笑った)に対して、ずっとニコニコしながら見守っている(?)姿が何だか好きだなと、漠然とした感想だけどそう思っていた。

 

(もうすぐISLAND TV卒業だからリンク貼ってもすぐ消えちゃいそうだなあ…と思ってしまって貼れない…)

 

 

康二もめめも注目してしまうし阿部ちゃんも何だかんだ好きだし…とか思っているうちに、誰担なのかがわからなくなってきた。わからなくなってきたというか、もう頭の中が大混乱だった。年明け早々に発売されたアクスタ第2弾は、康二もめめも阿部ちゃんも一気に買った。そして後々全員揃えることになる。

 

その後康二かめめかな?というところまでは絞れた(と言えるのか?)ものの、ここから先になかなか進めない。1グループにつき複数人を推しとするのは自分には向いていないとわかっていたから、できればそうしたくはなかった。結局友達に「めめこじ担ってことでいいじゃん」と言われて、めめこじ担を名乗ることになったけど。

 

 

それから半年と少し、めめこじ担を名乗ってきた。だけど、自担が2人いたのに話の内容は8割方康二に関することだった。同じぐらいの比率で好きじゃないとダメなんて決まりはないってわかっているけど、明らかに比率が違いすぎた。いっそのこと向井担を名乗ればよかったのに、何故かそれはできなかった。康二を単推しにはできない、なんて無意識のうちに思っていた。この理由は未だにわからない。

 

そして、やっぱり1グループで複数人推すのは向いていないんだなと実感させられた。それができる人はそれでいいと思うけど、私の場合どうしても1人にだけ明らかに比率が多くなってしまう。だから、私に複数人を推すのは向いていなかった。

 

 

自分の中で迷いが消えないまま、7月を迎えた。9人に戻って最初の動画で、私にとっての転機(?)が訪れた。

 

www.youtube.com

 

ハーフアニバーサリー特別配信を除いて、久々にYouTubeで9人が揃ったところを見ることができた。大きなきっかけがあったわけではない(後半にあった照くんの呼び方が変わるのは、呼ぶ方も呼ばれる方も可愛すぎた)けど、久しぶりということもあってか9人に対する愛が溢れ出てきた。誰かを特に注目するといったこともなく、全員のことを注目していた。

 

この頃は、パフォーマンス動画を見ていても誰か1人を注目するというよりは、全体を見るということの方が増えていった。元々比較的全体を見ることが多かったけど、見る度に視点がバラついていた。

 

 

 

いよいよ本当に自担がわからなくなってきて、8月に入ってからは模索の日々が始まった。

 

 

 

記事とは関係ないけど、今日「Big Bang Sweet」のMVが公開されたので置いておきます。(宣伝か?)

 

www.youtube.com