君がいる世界

そこにいるだけで素敵

NEWS LIVE TOUR 2019レポ~令和最初編~

令和最初の現場は家族で行った吉本新喜劇になりました*1が、令和最初のNEWSのライブも参戦することができました。平成最後のNEWSのライブからの令和最初のNEWSのライブでしたが、またまた最高でした。というかオタクと参戦するのマジで楽しい。

一緒に行く人も会場も席も何から何まで違いました。初めての多ステということで内容(セトリ、演出等々)はほぼ同じでしたが、こんなに見え方が変わってくるんだと新発見。今回大阪公演はかえちゃんと一緒に行ってきました。

今更ですが、個人的にブログやらTwitterやらをやるにあたって

リアルで知り合った人→名前を出さない

ネットで知り合った人→名前を出す

というルールを設けてます。広島一緒に行った子は最近オタ垢教えたからこれ見てるかもしれないけど。

 

 

5月4日

かえちゃんと合流後、遠征先で買ったらその後色々気を遣ってしまうから地元で買おうと決めていたポスターと、前回広島のMCで話題に上がったからって買う事を決めた(単純)パンフレットを購入。今回こそパンフレットは買わないと決めていたはずなのにな~???おかしいな~???でもビジュアル良かったのでオールオッケー!!!!(頭がおかしければテンションもおかしい)

グッズ購入後あまりの暑さに日陰に入ろうとするものの、みんな同じことを考えてるから日陰は日陰で人が密集してる。まあ日向にずっといるよりはだいぶ涼しかったんですけどね…。てかこの気温と天気の良さは広島の時からそうであってほしかったんですけど!!!先週の広島の時のあの寒さは何だったんだ!!!

その後広島一緒に行った子に会ったりなんやかんやしたりしていたら開演1時間前を切った。そろそろ入るか~と言いつつ向かうも、トラックの写真撮ったり会場の写真を撮ったり(私が)していたら結局入ったら開演40分前くらいに。

晴れすぎたせいか逆光で写真がちゃんと撮れているか見えないまま撮影。

 

ジャニーズの大阪城ホール公演入るの自体3年ぶりだから、久々に裏に回らされたな…。というか、改めて思ったけどやっぱり大阪城ホールの入口って2階(スタンド)からしかないのね。

今回の席はスタンド16列目。大阪城ホールはスタンドしか入った事がないのだけど、ジャニーズのライブで入る度に何故かどんどんメインステージに近いブロックの方へとずれていっているんだよね…笑。

 

セトリネタバレはツアー終わるまでに頑張って書きあげる(今回2公演分書こうと思ってるけど果たして書き終えることができるのか…?)ので、それ以外のことについて。

MCでは、期待していた通り慶ちゃんの誕生日をお祝い。自担に限らずライブでメンバーの誕生日をお祝いするのは初めてだったので、今回見れて嬉しかった。NEWSのHappy Birthdayの曲が流れた(この時一旦消えてたペンラが結構付いてたし振りも踊れてたしオタクってすげえ)のだけど、ろうそくの火を他のメンバーに一旦消されてしまっていた。それを主役なのに慶ちゃんが再び火を付けていっていて…可愛すぎかよ!

登場したケーキには慶ちゃんが「令和」と書かれた紙を持っているイラストが書かれていて、メンバー(主にシゲ)からはこや官房長官と呼ばれていた。…実際の官房長官の名前の文字数的にそう呼んだだけだとは思うけど、そこは「小山」じゃなくて「こや」なんだね(可愛い)。

手越くんが「フルーツの所を食べたい」と言い、ケーキを食べる手越くん。その後毎年恒例のアレが出てきたので全然映し出されない瞬間があったものの、横で黙々と食べていたと思われる。可愛い。あと途中で手越くんがまっすーにケーキの一部をあげていた。テゴマス…。

そして毎年恒例のアレ。うろ覚えかつざっくりとしか書いてないので違っても怒らないでください…。

「小山どこ食べたい?」

「(震えながら)…どこもいらない」

(まっすーが慶ちゃんの首のところにWORLDISTAタオルを巻く)(弱干よだれかけっぽかった←他に表現が思いつかない、ごめんなさい)

「この絵のところは勿体ないよね~」

(シゲが絵じゃないところを鷲づかむ)

➡そしてそれを慶ちゃんの口に突っ込む

この日私が一番叫んだのはここである。

慶ちゃんがひたすら可愛かった…ケーキの量多くてはみ出そうになってた(というかはみ出てた?)けど…しかもおしぼりとマイク間違えておしぼりで喋りかけてしまうとか可愛すぎか!!!シゲはこの後小山くんが好き!というJr.の今村くんにもケーキを突っ込むという…。そして見てない間にシゲ自身もそのケーキを食べてた。らしい。いつの間にか汚れていた…笑。

とまあ色々起こってはいたものの、慶ちゃんはめちゃくちゃ嬉しそうだった。めちゃくちゃ幸せそうだった。幸せそうな姿を見れて何だか泣きそうになった。

 

誕生日関連以外の感想も少し(とか言ってたら本当に少しだけになってしまったw)。

リフターはまさかの慶ちゃんでした。勝手にシゲあたりだと思ってた。しかも目線同じくらいか慶ちゃんの方が少し下くらい。そして今更気付いたのが、手越くんと同じく慶ちゃんはファンサメーカーだということ。このファンサメーカーにかえちゃんも被弾しててなんか可愛かった()。とりあえず私はその時投げチューをもらえたことにしてます←(違う人だったらごめんなさい)

 

初めての多ステ、初めてオタ友との参戦と今年のツアーは盛りだくさんだったので、去年よりも充実したGWを過ごすことができました。何なら、今年のGWに会った友達はNEWS担の子だけです笑。

しかし、私は自分が思っている以上にこの1年で視力が下がりすぎていたらしいことに気付いた。ところどころ見えにくいところがあったので、次の現場までにはコンタクトを買うことを目標に頑張ります(?)。

*1:ちなみに、私が見た作品は6月1日に放送されるらしい