君がいる世界

そこにいるだけで素敵

担替えしました

シゲ担から小山担になりました。

新しいブログでの(過去ログを除いて)一番最初の更新がこれかよって話ですが。しかもシゲが主演の舞台を見に行った次の日っていう。いやタイミングな。

 

 

特にきっかけがあったわけじゃないんですが、ただ今年に入ってから「なんか違うな」と思うことが何回かあったんですよ。この言い方だと語弊がありますが、シゲが悪いとかでは全くなく*1私がシゲを自担として見ている感じがしていなかったんですよね。

まあ今年の上半期はそこまで感じる事がなかったので、「ただ単にこの場面が自分の好みじゃないだけかな」とスルーしていました。ですが、下半期に入るとそういう事が増えて、いつの間にか担当不明の状態に。今年の7月あたりからずっと、シゲ担でいるような感覚がなかったのにずっとシゲ担を名乗っていたっていう。

そんな時に見たのが10月25日に放送されたハロウィン音楽祭2017。手越くん→花魁にシゲ→時計じかけのオレンジの主人公、まっすー→アビーくん(CDTVのあいつがアビーくんっていうのをこの時初めて知ったw)…と他の3人がネットでもリアルでもよく話題になっていて慶ちゃんの仮装だけあまり話題になりませんでしたが、私は慶ちゃんの猫魔女が一番好きだなと思って見ていました。

その時はそれだけで終わりだと思っていたんですよ。でも数日後に編集しつつ改めて見てみると、どうしても慶ちゃんの方に目が行く。この地点で「ああ~…そうなんだな」と担替えした事を悟りました。悟るって大げさか。*2

 

その後一番最初にした事は、QUARTETTOのDVDの「愛のエレジー」の部分だけ再生した事です。元々衣装が好き&台詞のところで沸いてたオタクなんですが、他担の時に見た「愛のエレジー」と小山担になってから見た「愛のエレジー」は別物でした。生でも見たしDVDでは何回も見てるはずなのに、初めて見たかのような感覚で見ていました。

そして次にジャニショやライブ会場で見た写真を見てみました。2015年はシゲの写真ばかりで2016年はそれぞれのメンバーの写真(でもシゲが多め)といった感じなんですが、驚いた事に2017年の写真は慶ちゃんの写真が一番多かったです。シゲの写真も普通に買ってはいるんですが、本当に全然意識してたわけじゃないので我ながら驚きました。

さらに過去の雑誌も見返してみました。やはりシゲに対して前ほどの感情が湧き出てこなくなった代わりに、今までシゲばっかり注目していた写真も慶ちゃんばっかり注目するようになりました。つーかお前受験生なのにいちいち何やってるんだっていう。一応マジレスするとこういう事は合間合間にやってるんですけどね。だからQUARTETTOも「愛のエレジー」のところだけ見てから勉強した。

 

 

私はチュムチュムでシゲに落ちた比較的新規ですが、そもそもNEWSに興味を持つきっかけとなったのは慶ちゃんなんですよ。2013年の24時間テレビ内で過去映像が流れるコーナーがあったんですが、その中で2009年の24時間テレビで慶ちゃんが手話を使っている映像も流れてきました。その映像を見た時に手話が本当に上手で驚いたのと良い人そうだと思ったのをきっかけにNEWSにも注目するようになりました。

まあだから行って戻ってきた感じではあるな~とは思ってます(?)

 

グリーンマイルの申し込みがあった時はまだシゲ担だと思えましたが、チケットが届いた頃にはもう既に担当不明の状態でした。別に行きたくないとかそんなのではなくむしろNEWSのメンバーが出てる舞台を見るのは初めてなので楽しみだったんですが、シゲ担最後の現場になるだろうと思っていました。その一方で「でもまだわからないな~戻るかもな~」なんて思っていました。

感想はまた別の記事で追い追い書いていく予定*3ですが、グリーンマイルは本当に素晴らしかったです。夢にも出てくるぐらいでした。ネタバレになっちゃうけど、コーフィがグリーンマイルを通る日の前日に見た夢のような内容の夢を見ました。でも、終わった後のカーテンコール(と言うほどなのかはわからないんだけど)の時に、謎の達成感がありました。同時に「これで本当にシゲ担じゃなくなったんだな」と思いました。

というわけで、シゲのことを嫌いになったわけじゃないしむしろ今でも好きなんだけど、シゲ担から小山担になりました。

 

 

私は友達によく「"じゃない方"を好きになるよね」と言われます。V6だったら長野担で、エイトだったら横山担。そしてNEWSはシゲから慶ちゃんに担替え。「シゲだけ系統違うな~って思ってたけど慶ちゃんに変わるんだったらますます系統似てくるね」とも言われました。他にも気になってるグループで好きな人たちをあげていくと、やっぱり"じゃない方"を好きになる傾向にあるみたいです。

どうも、じゃない方の人です。以後、お見知りおきを。

気になっているグループで好きな人たちについての話はまた暇になったら話します。

 

 

 

 

 

ていうかこの記事脈略なさすぎ。読みにくくてすみません。自分でも読みにくいなと思っています(おい)。

*1:そりゃいちファンの担降りもしくは担替えに本人は悪くないよ…って個人的には思ってる

*2:ちなみに担降りじゃなくて担替えって言っているのは、担当が変わったのがグループ内だからって私が勝手に呼び分けてるだけです。というかこれが正しい言い方なのかすらわからん

*3:先ほども言ったように受験生だから時間かかるかも