君がいる世界

そこにいるだけで素敵

NEWS LIVE TOUR 2017レポ~初めての遠征編~

※こちらの記事は2017年4月に書いたものを修正したものです。

 

遠征の参考になるようなことは一切書いていません。ただ移動中の話を延々としているだけなのでつまんないです。ご了承ください。

それでもいいよって方は最後までお付き合いください。

 

 

兵庫~北海道の移動中

参戦する前日に出発。

行きは諸事情により母は後から行くということで、姉と2人で飛行機に乗りました。姉と2人で飛行機に乗ったことはあるのですが、手荷物を預けるのは初めてだったので妙にドキドキ。手荷物の預け方も知らずにワタワタしてた姉妹は私たちのことです。すいません。

ワタワタしている時にふと後ろを見ると、スーツケースにQUARTETTOのバンダナを結んでいる人が!行先も目的も同じ人を発見して軽く歓喜

うちわやペンライト、タオルなどのライブグッズは大きめのバッグ*1に入れて機内に持ち込みました(QUARTETTOのバッグも折りたたんでこのカバンの中に入れた)。うちわを入れるにもスーツケースは預ける荷物だったので、少し不安に思い機内持ち込み荷物の方にいれました。ちなみに機内持ち込みサイズギリギリでした。

新千歳空港に着くと、2010年のLIVE!LIVE!LIVE!のバッグを持った人発見。Whiteのバッグを持った人とかもいたけどこれはなんか感動した。

そしてバス待機列にいる時、後ろに並んでいた親子がNEWSの話をしていてめちゃくちゃ話に混ざりたかった。

 

会場までの移動中

北海道に降り立った次の日。

さっぽろ駅に着いた地点で、もうパーカーを着た人やツアーバッグを持ってる人がたくさんいました。 そして地下鉄に乗ると車両にはNEWSファンだらけ…。その光景を見た姉に「セルフ女性専用車両と言われました。その車両には男の子とそのお父さんも乗ってたけどね。

真駒内駅からはリムジンバスが出ていたので、乗ると当然NEWSファンしかいない。花冠かぶってる人、パーカー着てる人、そしてパステルカラーだらけ…となんだかカオスな空間でした。

バスを降りてからはもう真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ向かう女子の行列がゾロゾロと。これ一般の方が見たら絶対びっくりするだろうな~(というかもう見られていたけどね)と思っていたらサブカル好きな姉にリア充の巣窟」と言われました。私リア充なのか…(全然違う)。

会場まで歩いている人もいましたが「土地勘があれば歩いてもいいかもね」と姉に言われました。行きも帰りもバスを利用して歩かなかったからちょっとよくわからないけど、遠征組は歩かない方がいいかもしれません。だって真駒内駅から徒歩25分だしね…。最寄りっていうけど最寄ってないよね…

会場に行く前に別の用事があり会場に着くのが結構ギリギリになってしまったので、夕飯(というか軽食?)はコンビニで買ったものになってしまいました。ちなみにグッズを買った後会場の外で食べました。

 

北海道~兵庫の移動中

参戦から2日後。

ライブグッズを入れている大きめのバッグを飛行機の上の棚に入れようとしていたら、CAさんが手伝ってくれることに。しかし縦に入れられそうになる。 「バッグの形的に縦に入れようとしてくれたのはわかるけどそれは縦に入らないよ~!ていうかうちわ壊れるよ~!!」と弱干パニックになっているとCAさんに「横にしてもよろしいでしょうか?」と聞かれたので「横に!してください!!」とテンパりつつ言ってしまった。CAさんごめんなさい。私がテンパってただけで誰も悪くないから。

 

 

総括

次はなるべく飛行機を使わなくてもいい場所へ遠征したいなと思いました。

いや別に飛行機がダメってわけじゃないし、北海道へ行くとなれば今のところ手段は飛行機しかないし、飛行機をもう利用しないとは言いません。でも正直機内持ち込みとかめんどくさいなと。あと大きめのバッグが肩にかけにくいものだったから荷物が余計重く感じた。ちなみに受験が終わってるであろう来年はバンバン(というほどではないけど笑)遠征する予定です。そして遠征する時はもれなくぼっち参戦だと思います。

今年のNEWSみたく和歌山とかでやってくれたら泊まらずに、お金も比較的かからずに行けるのにな~…。でも和歌山ってなかなかやんないよな。和歌山ビックホエールなんて聞いたこともなかったしというか兵庫でやってほしい

関西圏に住んでいる身として、和歌山以外で比較的手軽に行ける遠征場所は広島、名古屋、静岡。特によくコンサートが開催されるのは名古屋ですね。その次は福岡かな。でも、遠征とかではないけど名古屋含め東日本は比較的よく行くから西日本行きたいな~*2。広島とか福岡とか行きたい。

バッグもどうしようかな~。今回買ったバッグは恐ろしいほどの大きさだから、NEWSの場合地元(?)参戦をQUARTETTOのバッグにしてNEVERLANDは遠征用にしようかな。こういう時、2013年のバッグを持ってる人が割とマジで羨ましく感じる。

V6の場合は地元にしろ遠征にしろ2013年の大人Guyzバッグ一択。そのままだと肩にかけにくいっちゃかけにくいけど広げられるし(というか広げた方が肩にかけやすい)便利だと思う*3

スーツケースは修学旅行用に買ったやつが自分の相棒みたいな感じになってる(一応家族兼用だけど)から多分それを使うと思います。

あと用事があったとはいえいつもよりもバタバタしてしまったので、次はもうちょっとゆっくり行きたいです。遠征するっていう地点でゆっくりではないかもしれないけど。

 

 

*1:ビニール製のマチ付きバッグ。ビニール製とはいえどもちろん透明じゃない。透明だったらやばすぎる笑

*2:観光するかしないかとかは関係なく気分的に

*3:V6の場合スーツケースなしでこのバッグだけで行こうかなと思いつつある。スーツケースもある方がかえってめんどくさくなりそうだし。飛行機ではこの方法は使えないけど。