紫の夢と向日葵

紫を愛し紫に愛されたオタク

ジャニオタの遠征日記in愛知~2019年7月~

今年入ってから3回目の遠征。まさか1年でこんなに回数行くとは思っていなくて自分でも驚いていますが、多分今年はもうライブに行かないと思う*1ので今年の分はこれで最後になる…はずです。ライブどころかTTT以降は現場すらなくなりそうで寂しい…。

名古屋はおばあちゃんの家があり何度も行っているので、比較的詳しめ…だと勝手に思ってます。地元民の方怒らないで…。

 

*1:V6は今年ツアーないって健ちゃんにハッキリ言われてしまったからね…

続きを読む

赤色の叫び

十五祭のネタバレありです。とは言っても、1曲だけについての話題です。自分の感情の話ばかりなので、ライブの内容とはあまり関係ない…と思います。

 

下手くそながらも、私はステージで歌ったことが2回ある。2回とも関ジャニ∞の曲をバンド形式で歌った。2年前、人生で2回目にステージに立つことになった時、衣装はそれぞれのパートのメンバーカラーの服を着ることになっていた。私はボーカル担当ということで、赤の服を着た。私はすばる担になったことはないが、限りなく自担に近い存在であり憧れである「すばるくんの赤」を着ることができたのが本当に嬉しかった。

 

続きを読む

十五祭レポ~ずっと懸命に咲いてみるから~

ネタバレ満載なので、見たくない方はブラウザバックを!!!

十祭の映像を見て、「行きたかった!15周年の時こそは!」と悔しく思った時から約5年。あの頃には全く予想だにしなかった未来が待っていました。

関ジャニ∞15周年の祭り「十五祭」。10代最後の現場にして人生15回目のライブは、今までにいなかった自分を沢山見つけることができ、忘れられないものになりました。

 

続きを読む

銀テープのはなし

絶賛テスト中なのでライブレポはテスト終わってから…と思ってたんですが、こればっかりはモヤモヤしたままで吐き出さないとどうにもならないので書かせていただきます。まさかこんな記事を書く日が来るとは…。

次に更新するのは最高に楽しかった思い出の話です。なのでこちらはスルーしてもらっても構いません。

 

続きを読む

ジャニオタの遠征日記~遠征必需品~

来たぜ夏!

どうも、罪と夏大好き芸人です(?)。

遠征もある程度回数をこなしてきた(でも方向音痴と無計画さはいつまで経っても直らない)ので、そろそろ私の遠征必需品をまとめてみようと思います。…というか前回広島へ行った時忘れ物をしまくったので自分のためのメモでもあります。

今度行くのは関ジャニ∞ですが今まで遠征らしい遠征*1をしたのはNEWSだけなので、前半はNEWSのライブで遠征することを想定して書いています。後半は夏の装備なので関ジャニ∞仕様です。写真載せようかと思ってたけど時間なさそうなので割愛。

 

*1:2017年以前の遠征はおばあちゃんの家に泊まったものばかりなのでカウント外

続きを読む

自担が一回りまたは二回り以上年上の人ばっかりな私が突然同い年のジャニーズに落ちた話

V6をきっかけに始まったジャニオタ人生、そこからどんどん色々なグループにハマっていくたびにそのグループの平均年齢が下がっていきました。文字通り「降りる」とはこのこと。まあ厳密に言えばどのグループの担当も降りてないけど。でも自担Gたちのメンバーの年齢は上が28歳上、下が12歳上と最低でも一回り年上の人ばかり。

そんな私に!ついに!!年齢が近い自担ができました~!!!しかも年齢が近いどころか同い年!!!!

ジャニーズのグループに新たにハマるのはNEWS以来4年ぶりということで、結構久々な感覚もしています(何が?)。しかも色々とデジャブしか感じてない。

 

続きを読む