君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ガンジスのほとりで君を見たーNEWS担遍歴その0ー

V6きっかけにジャニオタになってから今年で7年目。その中でNEWS担になってからの期間はもうすぐで4年経つという感じです。長かったと捉えるか短いと捉えるか、人によって様々だとは思いますが、私にとってその4年間は短いなと思っています。今までハマったものの中で一番長く続いているのはV6だしNEWSの前に関ジャニ∞にもハマったけど、NEWSはこの4年間ずっと通してみてもほとんど同じくらいの熱を持って応援してきたからです。つまりそれだけ中身が濃いということ。

そんな私の、4年間とその少し前の話。

 

 

私がNEWSというグループがあるということを知ったのは小4。ちょうど10年くらい前か。運動会の応援歌がNEWSの曲の替え歌だった。しかし何の曲を替え歌にしたのかが覚えてない…。小学生の頃はジャニーズどころかテレビもほとんど興味がなく(ヘキサゴンぐらいしか…)「NEWS?番組???」とか本気で思ってた。

その時期くらいにたまたま何かの番組でNEWSを見かけたものの、本当に見かけただけで特に印象に残っていなかった。何ならこの少し後くらいにイッテQ!を初めて見て、そこで初めて手越くんを見たのに、NEWSのメンバーだとは知らなかった。「顔が可愛くてちょっとウザい男の子」だとしか思っていなかった。

 

 

そこから時は流れ私は中学生に。恐らくチャンカパーナ発売くらいの時期だったと思うけど、そんな時にたまたまテレビで見かけたことがあった。その時思ったこと。

 

「あれ?NEWSって人数こんなもんだったっけ?」

 

この当時に言ったらフルボッコだっただろうなと思う。というか今でもそうなりそう…当時ジャニーズに無関心で事情も全然知らない純粋な中学1年生だったから怒らないで…。

小4の頃にテレビで見かけた時の印象はほとんど残っていなかった割に、何故か人数が減ったということは感じ取ってしまった。4人になって間もない頃だったから、余計慣れない感じになってしまっていたのかもしれない…。そしてこの時発売されたシングルのカップリングがあんな素敵な歌だとは当然知りもしなかった…。

 

 

そこから約1年。すっかりV6担になってから初めての24時間テレビを見ていた。メインパーソナリティー嵐だったけどね。番組内で、歴代のパーソナリティーの名場面集みたいなのがあって、その中で手話が上手いジャニーズが子供たちと影絵を作り上げるという企画の映像が流れてきた。

 

「小山くん?誰?NEWS?…へえ、NEWSにそんな人いたんだなあ」

 

当時NEWSはテゴマスしか知らず、あとの2人は誰だろう…と思っていた私はこの時「小山くん」の名前を覚えることができた。と同時に、子供たちともっと上手いことコミュニケーションを取るにはどうすればいいか、と真摯になっている姿を見て好きになった。NEWSにハマったわけではないけど、NEWSの中では小山くんが一番好きになった。

これ以降の24時間テレビでそんなコーナーは見かけないので何故あの時はあのコーナーがあったのか謎だが、ここで私は運命の出会いを果たすこととなった。

 

 

そこからNEWSは気になるグループの1つになり、大型歌番組のNEWSのシーンは編集の際残すようになった。セカオワ目当てで録画してたMステでNEWSはKAGUYAを歌っていて、世界観が好みドンピシャ過ぎたからこれは絶対残さないと!と思って残した。

その数ヶ月後、またセカオワ目当てで見ていたMステに、またNEWSが出ていた。衣装が二次元のキャラクターみたい…と思いながら見ていた。ステージに上がった時のファンのキャーという声にお母さんが「NEWSってそんな人気あるの?」という純粋な問いに「さあ…」と答えてしまった。わずか2分後にそっち側へ行くことになるとは思わずに。

そして…ついにその時が来た。

 

…ん?



 

…え?

 

この黒髪で可愛い人誰!?

そういえばNEWSに小説家いたな…その処女作が確か来年映画化するって…あ!この人が加藤シゲアキか!!

V6表紙目当てで買った雑誌に載ってた10周年ツアーレポを見て「この人笑顔可愛いな…」と思っていた、でも名前は一向に覚えられなかったシゲに、この一瞬で撃ち落とされてしまった。

しかしここでまた別のグループにハマったらお金がやばいことになる…と一週間ほど認めていなかった。でもその割には気付いたら「加藤シゲアキ」と画像検索をしている自分がいた。いやそれ完全にハマってるから!!!!逆になんで認めないの!!!!

 

Mステの約一週間後、MUSIC DAYが放送された。その録画を見る時、シャッフルメドレー終わったから関ジャニ∞まで飛ばそーと思ってリモコン操作をしていたが、途中で手が止まった。またあの衣装を着たNEWSがいた。この一週間認めようとしなかったのに、見ようと思ってしまった。

 

うわ~やっぱり可愛いな…

 

 

 

 

 



 

あー!やっぱり好き!!!これで認めない私バカだ!!!好きです!!!!

 

 

私の、NEWSという存在を知った時~沼落ちはこんな感じです。私の魂はチュムチュムのシゲのあのウィンクでガンジス川に沈められました。

 

 

 

タイトル:チュムチュム / NEWS(2015、作詞:MOZZA、作曲:TAKA3)