君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ジャニオタの遠征日記in東京~2019年1月~

私は一昨年から遠征をしている。とは言っても一昨年は祖母の家に泊まるものばかりだったので、初めて遠征らしいことをしたのは去年のNEWSのアリーナツアーである。その時も観光はしたのだが何故かブログに書かなかった。というか今回の方が明らか時間がなかった割に充実しすぎてた。ので(?)、この記事ではライブメインだったけどそれ以外の時間も楽しかった!東京最高!!ということをひたすら書いていきます。

ちなみに今回はライブ自体は1人参戦だったが、東京までは姉と一緒に行った。(そして6日のライブまでの時間も完全別行動であった)

 

 

1月5日

プレ販で東京ドームへ行く前にモバイルバッテリーを見に秋葉原へ。オタクの街…というかさすが電気街なだけあり、電気屋が沢山あった。結局モバイルバッテリーは買わず、水道橋へ向かうために駅へ行くと、秋葉原駅前にて仮面女子のメンバーがビラ配りをしていた。仮面女子を知らなかった姉が本気でビビっていた。しかし私も仮面女子はあまり詳しくないので本人?と思ってしまったが、後でTwitterで確認してみると本人であることが判明。

そしてプレ販でグッズを購入後、上野駅まで行って姉と合流。母からご飯代としてお小遣いを貰っていたので、精養軒にて夕食を食べた。ちなみに私たちが行ったのは本店ではなく、上野駅前3153店である。

 

上野精養軒 【公式サイト】 (seiyoken.co.jp)

 

f:id:pastabolognese:20190119184334j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190119184351j:plain

f:id:pastabolognese:20190119184409j:plain



f:id:pastabolognese:20190114001810j:image

私が注文したのはハヤシオムライス。写真を撮り忘れたが、姉は舌平目のムニエルを食べていた。

 

1月6日

だらだら準備してたので予定よりも大幅に遅く出発。まずは明治神宮駅まで行った。

 

友達への誕生日プレゼントを買うためにPAUL & JOEキャットストリートへ。

 

f:id:pastabolognese:20190119184456j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190119184513j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190119184530j:plain



次に、LIFE OF NEWSでNEWSが行っていたパンケーキ屋uzna omomへ。

 

ウズナ オムオム (uzna omom) - 明治神宮前/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

f:id:pastabolognese:20190119184557j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190119184609j:plain

私が店を訪れた時は満席だったので、店員さんに電話番号を伝え席が空いたら電話するという形式だった。周辺をぶらぶらし、電話があったので店に入ることができた。

注文したのはもちろん、NEWSが食べていた自家製キャラメルとバニラアイスのパンケーキ(1150円)。

f:id:pastabolognese:20190114002153j:image

これ本当に美味しかった!慶ちゃんが絶賛するのもわかる!!(語彙力)

そして食べ終わり、店から出た直後にNEWS担2人組とすれ違った。やはりオタクは考えることが同じ…。

その後竹下通りに少しだけ寄ったが、相変わらずの人の多さ…そしてなぜかNEWS担遭遇率がやたらと高かった。竹下通りは去年の3月の卒業旅行以来なので1年も経っていない。まさか1年足らずでもう一度行けるとは思っていなかった。

3CEのフォトスポットの写真を撮ってきた。自分はこのフォトスポット内には入らなかった←

f:id:pastabolognese:20190119184627j:plain

 

明治神宮前駅に戻り、乃木坂駅へ。電車の発車メロディーが乃木坂の君の名は希望で、生駒ちゃんを思い出してちょっとウルっと…。

 

f:id:pastabolognese:20190119184648j:plain

1番出口を出てすぐの乃木神社へ参拝しに行った。

f:id:pastabolognese:20190119184702j:plain

そして乃木神社の反対側には、見覚えのある坂が。

f:id:pastabolognese:20190119184718j:plain
ハルジオンが咲く頃でまいまいが歩いていたところ。

 

f:id:pastabolognese:20190119184733j:plain

 

f:id:pastabolognese:20190119184750j:plain

はじまりか、で映ったところ。ちょっと場所違うかもしれない…。

卒業メンバーのことを思い出してまたウルッと…。

 


www.youtube.com

 

 

 

再び地下鉄に乗り、後楽園へ。ずっと行きたいと思っていたムーミンカフェが東京ドームシティ内にあるということで行った。既に並んでおり(当然NEWS担が多い)、店員さんに40分~1時間の待ち時間と言われ、私は1時間くらい待った。

 

ムーミンカフェ - ムーミン公式サイト (moomin.co.jp)

 

f:id:pastabolognese:20190119184805j:plain
外で待つ椅子にはムーミンパパも座っていた。

 

f:id:pastabolognese:20190114003131j:image

店内にはムーミンたちも。


f:id:pastabolognese:20190114003243j:image


f:id:pastabolognese:20190114003258j:image

 

注文したのはシルエットラテ(810円)。抹茶ラテを頼みたかったが既に品切れだった…。

 

f:id:pastabolognese:20190119184832j:plain



 

 

東京へは人生で数えるほどしか行ったことないけど、今回本当にめちゃくちゃ楽しかった!!!!基本単独行動だったのもあって好きなところに行けたのが今回楽しめた要因かと。でもぼっちでも平気とはいえ、そろそろぼっち参戦寂しくなってきたから次こそは誰かと参戦したい…。

ところでNEWSのツアー発表されましたね。私は大阪は既に申し込んで、福岡も申し込む予定だけど、確か博多にもムーミンカフェあるよね…(また行く気満々)(この時はバタバタしてしまったからリベンジしたい)