君がいる世界

そこにいるだけで素敵

NEWS ARENA TOUR 2018レポ~会場周辺・グッズ編~

お前このスタイルいつまで続けるんだよって感じですがジャニーズのライブは毎回書きたい事が多いのでしばらくはこのままのスタイルで続けさせていただきます。セトリネタバレはツアーが終わってから(とは言ってもあと1ヶ月弱。早いね!)

さて。GW初日ということで当たるかどうかが不安だった広島公演が見事に当たったので行きました。GW最終日である大阪公演は今年も外れました。友達を連れていきたいので来年こそは当たってほしいと思うんですが、来年も同じ日程だと外れそうだ…*1

 

ホテルは母と姉と一緒に泊まりましたが、今回はジャニーズでは始めてのぼっち参戦。しかも広島は小学校の修学旅行で行っただけという馴染みのない場所だったのでちゃんと迷わずに行けるか不安だったんですが、最寄駅*2からそんなに近くないのにも関わらず思ったほど難しくありませんでした。

jouhou123.net

今回はこちらのサイトを参考にしつつ行きました。

 

お昼くらいまでNEWS担が沢山いた広島駅周辺をぶらぶらしてからバスに乗り原爆ドーム前で降車。本当に目の前に原爆ドームがあり、小学校の修学旅行を思い出させられました。ちなみに原爆ドームの周辺にもNEWS担がいました。結構時間があったのでどうせなら平和祈念公園に行こうかなと思ったものの迷ったら嫌だなと思って会場へ向かうことに。

原爆ドームのところに周辺地図があるんですが、グリーンアリーナまでは曲がり道もない*3ので、方向さえ間違えなければ簡単に行けます。

私が今回バスに乗ってきたルートもそんなに難しい道じゃないっぽいので歩いてきてもいいんですが、上記のサイトにもあるように30~40分ほどかかるのであまりおすすめできません。お金なくて体力に自信があるという方ならいいかもしれませんが、これからの季節は日焼けと熱中症に十分注意した方がいいです。この日もよく晴れていて暑かったので、歩いているNEWS担をバスから発見してつい驚いてしまいました。

会場に着いてからグッズを買おうとしたのに場所が分からず、先にツアートラックの方へ行ってしまいました。ツアートラックは広島城がすぐ見えるところにあり、広島城にいた姉にLINEで「ツアートラックらしきものが見える」と言われました。

そしてトラックを撮ったらすぐ行けばよかったものの、自撮りが上手い事いかず時間がかかってしまい、グッズを買うということを忘れかけるという。スマホを買ってもらったのが比較的最近とはいえ、自担みたいにあんな上手くできないよ…。

 

今回買ったグッズはこちら。
f:id:pastabolognese:20180502004137j:image

去年のことを考えるとだいぶ減りました。デザインがどうこうとかではなく、バッグとタオルとTシャツは今回は買わないと最初から決めていたからです。ただ今週末はNEVERLAND展に行くのもあって大阪に行くので、その時にボディシールとファイル買おうかな…と迷っているところです。あと大阪城公園で開催されている餃子フェスにも行きたいし。餃子大好き。まっすーと一緒

今回はビジュアルがどれも良すぎたので、ビジュアルしか感想がないものは省きます。

うちわはなんで青…?確かにこれはアバター(映画の方ね)みたいだな…。かっこよかったから買ったけど。

ペンライトは好きな色だしライトセーバーみたいでかっこいい!ホテル戻ってから姉に遊ばれたけど!!ただ公演中飛んでいきそうになったからストラップ付けるところは欲しい!!!

カレンダーは最初どういう感じなのかマジで迷った。壁に貼る式なのかと思ったら別にそうでもなくて。飾り方模索中です!

 

 

その後開場待機のために1時間くらい前から入口前にいた(まだ並んではいなかった)んですが、整理番号を見て入口が違うことが判明したので開場30分前に移動しました。

*1:たまに「めっちゃライブ行ってるじゃん!」と言われるのだが、ガチで倍率が高いのは当たらない。生駒ちゃんの卒コンも当たらなかった。

*2:路面電車は除く

*3:グリアリがある公園の関係上道はまっすぐじゃなくて円くなっているけど