君がいる世界

そこにいるだけで素敵

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~MC編~

※この記事は2016年4月に書いたものを修正したものです。

 

参戦してから何日たってるんだよ!もうすぐ一カ月たって慶ちゃんの誕生日になるぞ!!

と言われなくても私が一番そう思っています。

とりあえず自分のメモ用に残しておきます。

ただし、発言は間違えている可能性もあるのであしからず。そしてメモ用なので他の方のレポをいくつか参考にしています。あと順番前後してたりすっ飛ばしてたり。

 

 

エイプリルフールドッキリ

「みなさんこんにちはNEWSでーす!…ってあれ?」MCが始まった直後になぜかはけてしまう慶ちゃん以外の3人。

「えっちょっと待って、なんか嫌な予感がするんだけど……さかのぼれば9人いましたが8人になり6人、4人でついに1人になってしまいました」そんな寂しいこと言わないで慶ちゃん…また他の3人も出てくると思うし…

そんなこんなでペンライトの話をして場をつなげる慶ちゃん。しかし途中でセンステに他の3人が登場。そこに「ドッキリ大成功」の文字が…。「4月1日にコンサートに行く」って言ったら色々な人に「絶対何かあるでしょ」って言われたけど本当に何かあるとは。マジか!

「特に用はないけど1人にしてみましたー」

「よかったー…」

「耳の中で大変なことになってたでしょ」

「シゲが体調不良だって…」

「超元気!」

「愛するシゲちゃんが体調不良って!助けに行かなきゃ!でも俺は心を鬼にして…」

「テゴマスは?」

慶ちゃんは愛するシゲちゃんとか言ってるのにそれをスルーするシゲである。ファンはスルーできなかった←

「テゴマスはイヤモニが調子悪いって…」

「すごいよく聞こえる~」

「ていうかこれ(「ドッキリ大成功」って書いてあるヤツ)誰が作ったの?」

「スタッフさんが作った」

「ここに俺の味方は誰もいないんだ…ふーん…」

とここで手越くんが慶ちゃんにペットボトルを渡す。そういえば突然現れたこのカゴは何だろうと思っていたら慶ちゃんが吹き出す。素で吹き出してたから一瞬何が起こったのかと…

「はいタオル」

手越くんにタオルを手渡されるも…

「!?!?」

見てる側からしたら何があったのか…

「飲んだらすごく酸っぱくって…タオルはすごく香水臭くて…もうすぐ32歳…みんなに愛されたい…」

「慶ちゃん慶ちゃん」と言って「ドッキリ大成功」を見せるシゲ。

この時のコヤシゲはかわいかったけどそれより慶ちゃん大丈夫?

そんでもって首謀者は手越くんだという話に。ですよね~…

「舞台上で喧嘩をしだすとか他にも案があったんだよね」

そして再現をしだすテゴマス(+シゲ)を見て「今のだけで怖い~平和主義だからやめて~…」ってさすが慶ちゃんというか。

「もしもそうなったらモニターに『テゴマスが喧嘩をしますが小山慶一郎へのドッキリです』って出そうと思ったんだよね」

「誰も傷つかないようにね」

エイプリルフールって誰かを不幸にさせるような嘘はついてはいけいないという説があるよね…ってこれはこの日Twitterで見て知ったけど。

「来年は公演日を気をつけないとね」

「でもエイプリルフールは午前中だけっていう説あるよね」

そうだよ!今思いっきり午後だよ!!*1

「このドリンクなんでこんなに酸っぱいの?」

「俺が発注した。中途半端な味じゃ彼がリアクションに困るのでめっちゃまずいのかめっちゃ酸っぱいのを作ってください!以上!!」

「香水は何プッシュしたの?」

「20プッシュ」

さすがいたずら大好き手越くんというかなんていうか。

「でもさ、慶ちゃんのためにこんなに考えてもらえて嬉しいでしょ?」

「う、うん…」

「ほらありがとうは?」

「あ、ありがとう…俺怒りのスイッチどこ行ったんだろう?」

「全然怒ってないの?」

「うん」

なんていうか慶ちゃんお疲れ様!

しかし慶ちゃんの受難はまだ続く…

 

保護者…?

メンバー分のペンライトを用意した慶ちゃん。「あの…これ俺が用意するシステムやめない?」

「ほらすぐ黙る~…みんな大人でしょ…」

そこでファンの誰かが「お父さん!」と叫ぶ。お~い何言ってるんだ~…と思っていたら

「お父さん!?お父さんって言うよりお母さんでしょ!!」

いやいやそこじゃないでしょ慶ちゃん…ていうか慶ちゃんがNEWSのお母さんポジだってこと公式が認めた。まさかの。

「そんなわけで24時間テレビのメインパーソナリティーに決まったわけですが、みなさん深イイ話見ましたか?」ファン拍手。ちなみに同行してくれた友人は見てなかったので話がわかんなかったそうです。

「岡本家の家訓いいよね~あれちょっとやってみない?」

「あ~ノリでわかると思うから大丈夫」

「じゃあ行くよ~せーの!」と言いだしたところで再び3人はける。

「(3人がいないことに気づき)やっぱりここに俺の味方はいないんだ…」

(ファン「そんな事ないよー!」)

そして笑いながら3人登場。

「ほら、俺の味方だって結構いるんだぞ!」

慶ちゃんお疲れ様(2回目)!!

 

結局はそういう話になる

深イイ話で手越くんが作った卵焼きが日焼け()してた件について。

「あれ本当に作れないの?」

「だって料理しないもん。未来の奥さんに作ってもらうし」

(ファン「キャー」)

「この中にいないとは限らないよ?」

「俺なんかもうみんなと結婚してるし」

(ファン「キャー!」)

「一夫多妻すぎるだろ(笑)」それなと内心思ってた←

そこから話は変わりニッセンのパーカーについて*2

「みんなパーカー買ってくれた?」

「あれはね、俺らが家に行った時に着るんだよ。あれがないとソファで寝れない」

「あれがないと犬と戯れられない」

「あれがないと寝れない」

「あれがないと外でおにぎり食べれない」

なんか話が変な方向へ行ってる気がするけどまあいいや。

そして結局NEWSはこういう話になるっていうな。

 

 

 

それにしても慶ちゃん、お水いる…?

*1:ってお姉ちゃんに話してたら「エイプリルフールは嘘をついていい日であっていたずらをする日じゃない!そもそもやってる事が違う!!」って言われた

*2:この時はギリギリまだパーカーだった