君がいる世界

そこにいるだけで素敵

QUARTETTOソロ曲感想

※こちらの記事は2016年3月に書いたものを修正したものです。

 

始まったよ~!!!!

 

 

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが!!!!

 

 

私にとっての初NEWSまであと一週間を切りました!!!!

もうグッズは可愛くて実用的だし、カレンダーも可愛いみたいだし、全部欲しくなる!

そんでもってオルゴールの音楽が「愛言葉」って…これはもう買うしかない!!V6のライブさようなら(多分)!!!!(まだやるとは誰も言ってない)

 

 

 

そんなこんなで(?)今日はTのつくお店で「QUARTETTO」通常盤のレンタル開始日でした。

お母さんの「開店前に行ったら?」と提案され早起きするはずが、昨日目が乾くぐらい泣いたせいでろくに寝れずに寝坊。まあ開店直後に行ってもまだ置いてなかったんですけどね…

しばらくしてから置かれたので借りたんですがレンタル第一号ってとんだガチ勢だな…

家に帰ってすぐにソロ曲を聴いたので、ソロ曲の感想を書いていきます。

こちらの記事の続きです↓

pastabolognese.hatenablog.com

 

 

NEWS「QUARTETTO」レビュー - はてなブログ

 

 

 

 

13.LIS'N【Vocal:増田貴久

いきなり伴奏なしのラップでびっくりした(笑)

過去のソロ曲のようにかっこよくはじける系(?)なのかと思ったんですが、「Sky Beautiful」のような壮大さも見え隠れしているような…

今回も(前回知らないけど←)踊るの確定だな!楽しみ!!

 

14.愛のエレジー【Vocal:小山慶一郎

慶ちゃん失恋ばっかだな…そして重いな!

いやでも慶ちゃんのソロ曲好きだよ!!「ロメオ2015」とか良かったよね!!!

そんでもって途中で囁く?セリフのところ?で完全にアウト*1。小山担の方生きてるかな…

そして慶ちゃんはいつ幸せになるんですかね???

 

15.星の王子さま【Vocal:加藤シゲアキ

シゲのソロ曲の中で一番好きかもしれない。

星の王子さまの原作はちゃんと読んだ事はないけど、なんとなく「こんな感じの物語なんだな~」っていうのが聴いててわかった。かつシゲの世界観も入り混じり、シゲのイケボ(←)がマッチしているのがすごい。

何よりも英語の詞の意味がいい。すごくいい。次の曲ほどではなかったけど、結構グッときたからライブで聴いたら泣く可能性があるな。

 

16.Encore【Vocal:手越祐也

殺しにかかってる…手越祐也が殺しにかかってる…

「あなた」も相当だったけど、この曲も本当やばい。というか手越くん失恋しすぎだろ…

前回と同様、弾き語りなのかな?なんにせよこの曲は生で聴いたら確実に泣く。

 

 

 

 

 

何気にソロ曲もある(と思う) ライブに行くの初めてだから楽しみ。というかグッズからセトリから何から楽しみ!!!!

 

 

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

*1:友達から櫻井くんの「Rolling Days」を聴かされた時もアウトだった