君がいる世界

そこにいるだけで素敵

ここ一カ月少しの間にあったアレコレ小ネタ集

※こちらの記事は2017年7月に書いたものを修正したものです。

 

さて、放置してる間に実に色々なことがありました。今回はタイトルにもあるように、その色々あった出来事たちをまとめた小ネタ集です。何のひねりもないタイトル。

 

 

V6 LIVE TOUR 2017当落

受験生なのに!「Can't Get Enough」と「COLORS」聴きたさに申し込んでしまいました!!「夏休みならいいよ」とのことだったので、今回のツアー最初の名古屋公演を申し込みました。

結果、当選しました。というわけで、8月12日の公演に参戦します。ちなみにまた母と参戦です*1

 

エンドレス・サマー

毎年7月恒例の大型音楽番組第一弾は日テレのMUSIC DAY。今年のテーマは「願いが叶う夏」ということで、今まで以上に(かどうかは実際のところよくわからないが←おい)リクエストを募集していました。MUSIC DAY放送数日前にチカラウタのTwitter公式アカウントさんがNEWSが披露する曲は「マニアックな夏曲」というヒントをツイートした時、一曲は「渚のお姉サマー」だという事は既にわかっていたので、曲風のバランス的に「エンドレス・サマーかな?」と予想していました。

そして当日。予想通り「エンドレス・サマー」でした。実は2010年以前の曲で一番好きな曲は「エンドレス・サマー」だったので、この日テレビで歌っている姿を見る事ができて嬉しかったです。

他にも欅坂の「エキセントリック」の土生ちゃんがかっこよかったとかマルからすばるへの公開告白の始まり方が軽く心臓に悪かった(面白かったけどね!)とか色々。今年も楽しませてもらいました。ちなみに、MUSIC DAY(とベストアーティスト)は大型音楽番組の中で一番好きな番組です。どうでもいい情報。

 

シゲの演技仕事2つ

1つはグリーンマイル。シゲの舞台主演は「中の人」以来3年ぶり。つまりその時私はまだファンじゃなかったので見に行けなかったのですが、3年ぶりとなると次いつ行けるのか…しかも看守役とな!?

というわけでまた申し込んでしまいました。いや11月。いや受験生。大丈夫かよ!?頑張ります。

もう1つは24時間テレビドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」に出演するということ。24時間テレビのドラマに2回以上出てる人ならいるけど、まさか2年連続で出ることになるとは予想もしていなかったので驚きました。それにしても亀梨くんとシゲが2人並んだら画面が割れそうですね。(黙れ)

 

3期生ダブルセンター

乃木坂46 18thシングル「逃げ水」のセンターが、桃子ちゃんと与田ちゃんのダブルセンターになりました。桃子ちゃんはいつかセンターに来るだろうなとは思ってたけど、与田ちゃんはちょっと意外だったかな。実は与田ちゃんの顔をちゃんと覚えれてなかったのですが(おい)、結構クール系の顔でかっこいいなと思いました。そしてまた年下。1つしか変わらないけど…なんか悲しくなってきた(自分が)

私の推しの絢音ちゃんは今回も選抜入りは叶いませんでしたが、今回は3期生の子がセンターだろうなと予想していたのでそこまでダメージはありませんでした。本人がどうだったかは知らないけど…。絢音ちゃん、これからも応援してるから目指せ選抜!!!(誰おま)

「逃げ水」、個人的には乃木坂の夏曲の中で一番好きです。MVも。MVはシュールなので賛否両論ですが、私は桃子ちゃんと与田ちゃんと生駒ちゃんとみなみちゃんの4人で掃除してるシーンが可愛くて好きです。

www.youtube.com

 

U R not alone

まさかまさかの。音楽の日で披露されました。

今年の音楽の日のテーマは「未来への一歩」。安住アナが「まさに未来への一歩を踏み出そうとしているみなさんにおくる応援歌」と言った時に「フルスイングかな?」と思っていたら「U R not alone」でした。テレビで披露するのがこんなにも早いのか、という以前にテレビで披露することができたということに驚き、嬉しかったです。でも安住アナが「U R not alone」と言った瞬間に奇声をあげてしまい、台所にいたお母さんがわざわざこっちに出てきてしまうっていう…うるさくてごめんよ…

セットの翼がNEWSの真っ白な衣装と力強く歌う4人にとてもよく合っていて、NEVERLANDを思い出しつつ泣きました。いやNEVERLANDにあんなシーンはなかったけれども!歌番組であそこまで力強く歌う姿を見るのは初めてだったので。コンサートの時とはまた違う、特別な感じがしました。

ただ、V6が歌ってる途中に第1部の前半と後半を分けるってそれはちょっと…。CDTVの方でもモー娘が歌ってる途中(事前収録だった)に突然CMに切り替わってしまうというアクシデントもあったみたいだし、そこら辺はどうしたのかなと思いました。

 

グリーンマイル当落

箱が小さめだし、京都は公演数が少ないので倍率は間違いなく高いだろうと。そして今回は外れるだろうと思いました。

当たったんですよね。

予想通り落選どころか全滅が多い中、当たりました。個人的に、今まで自分名義で申し込んできたコンサート・舞台はだいたい一回は入れているので、将来全滅する日が来るだろうな…とQUARTETTOの頃から危惧しています。でも席はいつもそんなに近くない。コンサートはどの席にいても近くに来てくれし、入れてるだけでもうありがたいけどね。

というわけで、11月6日に学校終わってから参戦します。

 

V6のチケットが届いた

↑の日に発送ということで「まあ届くのはいつも通り2日後だよね~」と思っていたら発送された翌日に普通に届きました。しかも11時台に届けに来てくれたので居留守をしてしまったせいで受け取れませんでした。居留守をしてしまった自分を責めつつむしゃくしゃしつつテレビを見ながらひとりサドンデス*2をしていたら、今日軽く筋肉痛になりました。どこからどこまでもアホですね。はい。

結局夕方にチケットを受け取り、開封。

アリーナ席でした。

 

アリーナ??あのアリーナだよね???

 

人生初アリーナ…ではないんですが、ジャニーズでは初のアリーナなので、最初は夢かと思いました。でも、お母さんとお姉ちゃんが騒ぎまくってたのでああこれは夢じゃないなと冷静になりました。お姉ちゃんは行かないのになぜか騒ぎまくってました。

今までのガイシホールのステージ構成を調べてみたところ、場合によっては花道に近いかもしれない席でした。

ジャニーズ初アリーナ、楽しんできます!

*1:V6関連の現場は何かとついて行きたがり、結果今まで行ったV6関連の現場は全部母と一緒に参戦してる。でもファンじゃない。らしい。

*2:「サドンデス」というエビ中の曲がある。わかる人にしかわからないネタ